SDカードが壊れて写真が撮れなかった期間中に撮りたかった写真は、

一応前回の記事にUPしたテレフォンカードの写真でおしまい。

結局のところSDカードは6/3に壊れ、新しいのが届いたのが6/8なので、

その間約5日間写真撮れなかったってことですね。

 

あ~不便だった~~あせるあせるあせる

けど考えてみたらフィルムカメラだった頃は今みたいに気軽に写真なんか撮れませんでしたよね。撮った写真は写真屋さんにフィルム持ってって現像してもらわないといけなかったんだから。

 

撮った写真がどのように写ってるかその場で確認することもできなかったし、

うまく撮れてないから撮り直しするなんてことも勿論できなかった。

今思うと不便だったよねぇ~~

 

今回壊れたSDカードは多分初めてデジカメ買った時一緒に買ったもの。

そのSDカードに入ってる写真で最も古いのは2008年2月に撮った写真なので、

つまりそれ以前はフィルムカメラ使ってたってことですよね。

わずか16年で時代って変わるもんですねぇ~~~

 

いまやデジカメも使ってる人はまれで、写真はスマホで撮るのが主流なんでしょはてなマーク

私はスマホ持ってないからよくわからないんだけど、スマホで写真撮るのにSDカードは必要ないのはてなマーク 撮った写真はスマホ本体に保存されてるってことはてなマークはてなマーク

 

デジカメで撮った写真はSDカードに保存されてるので、

それをパソコンに取り込むにはカードをパソコンに差し替える必要があり、

以前のパソコンには本体にSDカードを差し込む挿入口がついていた。

なのに最近のパソコンはそれがなくなっちゃったみたいで。orz

 

1年半前に買ったパソコンには挿入口がついてなくてビックリした。

SDカードを差し込むにはSDカードリーダーっていうのが必要で、

楽天市場で351円っていうのが1番安いようだったのでそれを購入して使ってます。

 

そしたらさ~、今回SDカードを探しにダイソーに行ったら、

SDカードリーダー200円で売られてたの。ガーン

そっちの方が安かったじゃ~~ん、失敗したわぁ~~あせるあせるあせる

 

それで結局ダイソーではSDカード売ってなくて、やはり楽天で559円で購入。

届くまでは、届いてももし使えなかったどうしようと不安で不安で。

届くと即デジカメに入れて、無事に写真が撮れた時はホッとしたわぁ~~あせるあせる

 

ホント撮りたい時に写真が撮れないのは不便。

どうかこのままもう一生壊れませんように。。。(‐人‐)ナムナム

 

 

あなたもスタンプをGETしよう