昨日は整骨院に行く日だったのですが、またしても朝雨が降ってて。雨

今度こそ歩いて行かなきゃダメか~と思ってたら、またしても家を出る直前になって雨がやみ、結局自転車で行けました。ピース

 

けどこの前のようなこともあるので( ã‚¯ãƒªãƒƒã‚¯ 昨日のラッキーとアンラッキー

念のため屋根のない整骨院の駐輪場ではなく20~30mほど離れたところにある屋根付の公共駐輪場に自転車を駐め、整骨院にはそこから歩いて行きました。

そして受付で診察券を出し、待合室の椅子に腰を下ろした瞬間マスクをしてなかったことに気づいて。びっくり

 

マスクは自転車のかごに入れてあり、そのまま駐輪場に置いて来てしまったのです。

整骨院の駐輪場なら目の前なのですぐに取りに行けますが、公共駐輪場まで戻るにはまた20~30m歩かなければなりません。

 

どうしたものかと思った時、予備の新しいマスクをバッグに入れてたことを思い出し

とりあえずそれで事なきを得たのですが、本来ならおろさなくていいはずの新しいマスクをおろすことになったので、ドケチな私としては複雑な心境。( ̄ヘ ̄;)ウーン

実は先日も雨で自転車がびしょ濡れになった時かごにマスク入れてて、

マスク1枚ダメにしちゃったばかりなのよね。。。orz

 

整骨院での治療を終えた後も雨は降ってなかったので、そのまま電位治療の店へ。

そしてそこで30分ほど過ごして店を出ると、ポツポツ雨が降っていました。

またこの前みたいにザーッと降って来るといけないので大急ぎで帰宅。今回は家に着くまでずっとポツポツ程度の雨だったので、ほとんど濡れずに帰れました。ほっ

 

なので無事に自転車で行って帰って来られてラッキーだったのですが、実は私、

整骨院の先生から足の筋肉が落ちてるので少し歩いた方がいいって言われてまして。

今回も同じ先生で「どうですか、あれから歩いてますか?」って聞かれちゃって。

「あ~今日は朝雨降ってたんで歩いて来ようと思ったんですけど、家を出る直前に雨がやんだので自転車で来ちゃいました~てへぺろテヘ」って言ったら呆れられてしまった。

 

足の筋力が衰えてるのは自分でも自覚してるんですよね。

何せほんっと全然歩いてないですからね。

家から整骨院までは700~800mくらい。ホントは歩いた方がいいのかなぁ。。。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう