アメブロ始める前7年8ヶ月ほど別のサイトでブログ書いてたのですが、

そのサイトが5月いっぱいで終了するというお知らせメールが届きました。

 

サイトが終了するとそこに書き込んだものは全て消えてしまうので、保存したい人のためにダウンロード機能を設けたとのことだったので早速試してみたんだけど、

何度やってもダメ。(>_<)

 

私の場合900を超える記事を書いてたので、容量が多すぎたのかも。

で、サイトに問い合わせると調整してくれたのか、

別の方法で何とかダウンロードすることができました。

 

自分が書いた記事のほか添付した写真、記事についたコメント等をダウンロードできたのですが、記事やコメントはエクセル形式になっていてかなり見づらい。。。^-^;

まぁ事前にダウンロードさせてもらえただけでもありがたいですけどね、

普通ならそのまま消えてなくなっちゃうところでしょ。

 

これまでいくつもの利用していたサイトが閉鎖され、

そこに書き込んでたものが消えてなくなってしまった。

大抵のサイトは「〇月〇日で終了します」って事前に告知してくれたけど、

なかには何の告知もなく突然閉鎖されたサイトも。。。(゜∇゜ ;)|||||||

 

ということで、いつ突然消えてなくなるかわからないので、念のため今回のサイトで書いてたブログは全部プリントアウトしてファイルしていました。

なのでまぁダウンロードできなかったとしても一応プリントは残ってるんですけどね

(ちなみにアメブロに書いてる記事も全部プリントアウトしています)

 

今回閉鎖されるサイトは私がアメブロに移行するとすぐに大幅改変され、

めちゃめちゃ使いづらくなり利用する人は誰もいなくなってしまいました。

誰も利用してないのに、よくそれから7年も続いたものだと思います。

 

なくなってしまうのは残念な気もしますが、これも時代の流れでしょうか。

私が利用してた頃は結構賑わってたんですけどね・・・

あの頃いたみんな、元気にしてるかなぁはてなマークはてなマーク

 

その節は大変お世話になりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

あなたもスタンプをGETしよう