にゃんは相変わらず2~3日に1回ぐらいのペースで毛玉を吐いている。

まぁ吐くのは仕方ないと思うんだけど、モンダイなのはその場所。

カーペットカバーやらカーテンやら汚されたら洗濯しなきゃいけないのも面倒だけど

1番イヤなのは洗濯できない物で拭き取っても跡が残ってしまう畳とか絨毯とか。

 

なのでそういうところで吐きそうになると急いで抱きかかえ、可能であれば風呂場まで連れて行きます。お風呂のタイルの上なら吐かれても毛玉等の固形物を取り除けばあとは流せますから。

最悪途中で吐かれてもフローリングの床の上なら拭き取るだけで済むのでOK。OK

 

が、先日はなんと私の排便中にコクッ、コクッというえずき音が聞こえて来て。ガーン

風呂場に連れて行きたくてもまさに排便中で動くこともできず。。。滝汗

仕方なく排便を終えてからドアを開けてみると、トイレの前のフローリングの床の上に吐かれてたので、とりあえずホッ。ε-(´∀`*)ホッ。

 

一応汚されたくないベッドや階下のソファーにはアルミやビニールのシートを被せ、

学習机の椅子の上には乗れないようにしたんだけど( クリックにゃんとの攻防

そのせいかにゃんは最近時々私が座ってるソファーの上に乗って来るようになった。

そしてそこで思いっきり毛づくろい。。。

 

 

 

イヤそんなに毛づくろいしたらまた毛玉吐くから~。。。^-^;

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう