前回の続きです。

そんなわけで当日は12:30~12:50まで地元で電位治療を受け、

その後13時の電車に乗るつもりが1本早い電車に乗れたため13:03に到着。

待ち合わせ時間までは27分もあるので余裕のよっちゃんだと思いました。

 

ところがポーラの店舗に行き「あの~、××キャンペーンで・・・」と言うと、即座に

「そちらのキャンペーンは当店舗は対象外になっております」なんて言うので

「へっ・・・???」と、目が点になってしまいました。(・・)

「昨日電話で問い合わせて明日店舗に行くと言ったら事前に店舗に連絡を入れておいてくれるという話だったんですけど・・・」と言うと、そんな連絡は来ていないと言う。

 

「どちらにお電話されました?」と聞くので、最初”お客様相談窓口”に電話したら別のところにかけ直すように言われ、指示された番号にかけた、という経緯を話すと、そこと連絡を取ったりしてたようだけど、結局電話を受けた人の不手際のようで申し訳ないが、ともかくその店はキャンペーン対象外店舗のためプレゼントのサンプル品も置いてないのでどうしようもないとのこと。

 

そして近所に対象店舗がいくつかあるので電話で問い合わせてみるとのことで、

2~3軒電話してくれたようだけど、どこも電話がつながらないとか言うの。

 

そうこうしているうちに待ち合わせ時間が近づいて来てしまい、「よろしければご自宅の近くの店舗をお調べしましょうか?お住まいはどちらですか?」なんて聞かれたけど、私は「もういいです」と言ってそこを後に。

もう、おなかの中はムッカムカでした。プンプンむかっ

 

事前に連絡を入れておくと言っておきながら、連絡入れてないってどゆこと!?

少なくとも連絡さえ入れてくれればその時点でその店舗が対象外だということはわかったはずで、そうすれば無駄足を踏まずに済んだはず。

 

もう腹が立って仕方なかったけど、友人と会ってからはそういう嫌なことは忘れて

楽しくランチをして歌を歌って来ました。

今回は同期のBassの男子も加わり参加者は4人で、かろうじて1パート一人ずつ揃いました。っていうかその人の都合に合わせて日時を設定したみたいだけど。

 

歌の練習の後はまた同期の友人とカフェでお茶して来たので家に着いたのは18:30。

帰ると留守電に前日の電話を受けた担当者から2回の着信履歴がありました。

恐らくお詫びの電話でしょう、2度目の電話は夕方かけてきたようで、

「また明日お電話させていただきます」というメッセージが入っていました。

 

一夜明けた昨日は整骨院と電位治療の店の予約を入れてたため10時過ぎに家を出たのでその前には電話はかかって来ませんでしたが、帰るとまた留守電にメッセージが。

そしてその後ようやく電話がつながると、「このたびは大変申し訳ございませんでした」と平謝り。

 

「せっかく足をお運び頂いたのにこちらの連係ミスで・・・」とか言ってるので

連係ミスじゃなくてアンタが連絡しなかっただけでしょうが!と内心ムカムカしながら聞いてると、「お詫びにキャンペーン商品のサンプルはご自宅の方にお送りさせて頂きますので」と言われ、スーッとムカムカが収まった。

そういうことなら、ま、いいか。

 

そしてその後送付先の住所の確認等をした後さらに「長らくポーラ化粧品をご愛用頂いておりましたのに、このたびは大変申し訳ございませんでした。どうか今後も引き続きご愛用くださいますよう・・・」なんて言われてしまい、今度はこちらが逆に恐縮してしまった。

だって私、ポーラ化粧品1度も買ったことないんだもの。。。(゜∇゜ ;)|||||||

 

会員登録はしているもののこれまで無料のサンプル品しか利用したことないのに、

そんな風に言われるとなんかこちらの方が申し訳なくなってしまった。。。滝汗

 

まあそんなわけでキャンペーン商品(サンプル)は送ってもらえるようなので、

一応無駄足にはならずに済んだってことかな。

けどポーラさんに関しては前回もすったもんだがあったばかりだし。。。

ま、相性が悪いのかもね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?矢印矢印矢印  コバトン音譜

あなたもスタンプをGETしよう