昨日はまた高校時代の音楽部OBによる”歌の練習”がありました。

前回は11時~13時までの練習だったので練習後に皆(3人)でランチをしたのですが

今回は15時~17時とのことで、同期の友人と13:30に待ち合わせ2人でランチをしてから行くことに。

 

前回はポーラ化粧品のキャンペーン期間中だったため出かけたついでに百貨店内にあるポーラのお店に寄ったのですが、今回も何やらサンプルプレゼントキャンペーンをやってるようだったので、練習が終わった後だと遅くなりそうだから待ち合わせの前に寄ってみることにしました。

 

前回せっかく行ったのにスマホを持ってないと参加できないと言われ、スマホを持たない私は結局参加できなかったという苦い経緯があるので( ã‚¯ãƒªãƒƒã‚¯ ポーラさん

今回は事前にスマホがなくても参加できるかどうか確認してから行くことに。

 

2日前の夕方5時ちょっと前にフリーダイヤルの”お客様相談窓口”に電話をかけ、

「××キャンペーンについてお伺いしたいのですが・・・」と言うと、そのキャンペーンについては相談窓口が違うので電話をかけ直すようにと別の番号を教えられました。

 

けど電話の受付は5時までだと言われ、時計を見ると5時1分前。びっくり

急いで電話を切ってかけ直したけど、ちょうど5時になってしまい電話はつながらず。

仕方ないのでメールで問い合わせをしました。

 

しかし翌日のお昼を過ぎても返信がないため再び前日教えられた番号にTEL。

すると「ただいま電話が大変込み合っており・・・」という自動アナウンスが。ガーン

そんなに電話が込み合うほど問い合わせがあるなんて、何か問題でもあるのかと思いました。

 

しばらく待つと電話がつながったので、スマホがなくても参加できるかどうか尋ねたところ、「お調べして折り返しお電話します」って言うんです。

えっ、そんなに調べなきゃならないほど難しいことはてなマークはてなマーク

 

ともかくいったん電話を切ると十分ぐらいでかかっては来たんだけど「お調べするのにお時間がかかりますのでもうしばらくお待ちください」って・・・(゜∇゜ ;)|||||||

えええ~~そんなに時間がかかることなの!?

 

「明日行こうと思ってるので今日中にお願いしたいのですが」と言うとそれは大丈夫だと言い、それから電話があったのは1時間後ぐらいだったかな。

 

スマホがなくても店のタブレットを使って参加できるとのことで、「念のため事前に店舗に連絡を入れておくので、明日行かれるとのことですがどちらの店舗に行かれますか」と聞いて来たので〇〇百貨店の中にある店舗だというと、「ではそちらに明日ソメイ様が行かれることをお伝えしておきます」とのこと。

 

私はそこまでしっかり事前に根回ししておけば当日はスムーズに事が運ぶだろうから

他のお客さんがいて待たされることはあるかも知れないけど、自分自身の用事は5分もあれば終わるだろうと思いました。

 

・・・ちょっと長くなりそうなのでいったんここで切りますね。

続きはまた後日。。。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう