うちでは丸美屋の「すきやき」というふりかけを愛用してるのですが、

今日は〇エツで大袋入りのふりかけが148円の特売だったので買って来ました。

お一人様3袋までとなっていたので、3袋。OK

 

普段はウエルシアで買ってるのですが、ウエルシアでは大袋入りは置いてなくて、

小袋入りのが通常100円で売られています。「すきやき」の場合小袋だと34g入り、

大袋だと70g入りで小袋の倍以上ですから、大袋で148円というのはかなりお得。グッ

 

とはいえウエルシアデーに買えば33%引きになりますから厳密に言えばその方が安い計算になりますが、今回〇エツで税抜200円以上の買い物をするとTポイントが10Pもらえるくじに当たってたので。。。あ、TポイントじゃなくてVポイントでしたね。^-^;

 

このくじ、ハズレなしで最低でも10Pもらえるくじなので、10Pというのは当たりというよりハズレと言えるのかも知れませんが、税抜200円以上の買い物で10Pもらえるならイイですよね。なんか”Vポイント誕生記念”とやらで5/6までやってるみたいです。

 

ところで「すきやき」の袋の裏には「チーズバーガー風トースト」というアレンジレシピが書かれているのですが、今まで作ったことはありませんでした。

けど先日テレビ番組でもそのレシピが紹介されてたので、試しに作ってみました。

お味は・・・・・・

 

チーズバーガー風かって言われるとはてなマークはてなマークはてなマーク

・・・って感じですが味はおいしくて結構やみつきになり、既に何度もリピートしてます。気になる方はお試しあれ音譜

 

 本日のおうちごはん

 

作り方
1. 食パンにトマトケチャップ、マヨネーズ をまんべんなくぬり、スライスチーズを のせます。      
2. オーブントースターでスライスチーズがとろけるまで焼きます。(3~5分程度)
3. チーズの上に「すきやき」をふりかけて出来上がり。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう