昨日は歯医者さんに行って来ました。

 

歯医者には4ヶ月ごとに定期検診に通っていて次回が4月の予定だったため、先週

「4月の定期検診のご案内でお電話しました。都合のよい日をご連絡ください」

というメッセージが留守電に入ってて。

 

私はまだ3月だし4月になってから電話すればいいやと思ったのですが、

ななんとその翌日歯の詰め物が取れてしまいまして。びっくり

4月までそのままにはして置けないので結局3月中に行くことに。orz

 

その歯医者さんは私と同年代の先生が一人でやってるのですが、昨日行くとその先生の他になぜかもう一人若い男の先生がいて、私の担当はその若い先生でした。

 

いつもの先生なら私が仰向けになるとめまいがすることを知ってて椅子の角度を調節してくれるのですが、その先生はもちろんそんなこと知りませんから、私はめまいがするので椅子をあまり倒さないでやって欲しいとお願いしました。

 

すると「メニエールとかですか?」と聞くので良性発作性頭位めまい症と答えると、

初めて聞いたのかピンと来ない様子でした。

 

最近ではTMレボリューションの西川貴教さんがその病気になったと公表されてたので

私はそのことを話したかったのに例によって「TMレボリューション」という言葉も「西川貴教」という名前も出て来ない。orz

 

「最近アノ人がその病気になったと公表してましたよね、あの・・・」まで言って、確かアルファベット2文字とカタカナの名前だったよな・・・と思ったら「RCサクセション」という言葉が思い浮かび「RCサクセションの人」と言ってしまいました。

 

すると「テレビに出てる人?」と聞くのでそうだと言うと、「うちテレビないんで」なんて言うの。滝汗

それでヒントを言ってくれればネットで調べるから、どんな特徴か言うてみて~と、

まるでミルクボーイのネタみたいなこと言うんです。(実際は関西弁ではありません笑

 

なので「エート、消臭力のCMに出てる男の人で・・・」と言うと「歌う人?」と聞くので「歌う人」と言ったら、それまで横で黙って聞いてた助手の若い女性が突然

「TMレボリューション!」って言ったんです。びっくり

 

それを聞いて私は、あちゃ~RCサクセションじゃなくてTMレボリューションだったか~と思いました。RCサクセションは忌野清志郎さんのバンドだったか・・・

けどRCサクセションとTMレボリューションってチョット似てませんはてなマーク笑

 

その助手の女性は「”消臭力”でわかった」と言うので「名前は何でしたっけ?」と聞くと「西川ナントカ・・・」と言い、それを受けてセンセイが「西川タカトシ・・・じゃなかったっけはてなマーク」と言いました。

 

私はちょっと違うような気がしたけど治療が始まってしまったので口を開けながらずっと考えてて。しばらくして「そうだ、西川タカノリだ!」と思い出しました。

 

けど治療中にそんなこと言えないのでうがいをした後で「西川タカノリ!」と言うと

センセイが「あ、意外と近かった」って。なので「さっき何て言いましたっけ?」

と聞くと「西川タカトシ」って。まあ近いっちゃ近いかも知れないけど。。。^-^;

 

ともかくそれで一件落着。

で、思ったんだけど先生も助手の方もまだ20代と思しき若い方。

なので人の名前が思い出せないのは年齢のせいじゃないんだな~って。爆  笑

 

歯の詰め物は取れたのをまたくっつけるだけで済みました。

けど、その後定期検診もしてくれるのかと思ったらそれで終わりにしようとしたので

「あれはてなマーク定期検診ははてなマークはてなマーク」と言って定期検診もやってもらいました。

また行かなきゃいけないんじゃ2度手間になって面倒だもんね。

 

けど本来なら定期検診は4月の予定だったので、そのままなら次回は8月だったはずなのに、3月中に受けたもんだから次回が7月になっちゃったの。

診察券の裏に令和6年7月ってスタンプ押されちゃって、あちゃ~って思った。

 

そんなことしてたらどんどん定期検診の周期短くなっちゃうじゃんねぇ。。。

定期検診って半年おきぐらいじゃダメなんでしょうかねぇはてなマークはてなマーク ( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

追記:「良性発作性頭位めまい症」って、確かなでしこジャパンのアノ人もなった 

   って言ってたよね、現在は結婚して子供もいる、アノ人・・・

   あ~やっぱり名前が出て来ないビックリマーク orz・・・ (ネットで調べたら澤穂希さんでした)

 

 

あなたもスタンプをGETしよう