墓参りを終えて帰る際、タクシー乗り場にはタクシーが1台もありませんでした。

兄はタクシーアプリを入れてないようで、墓地管理事務所の入り口の壁に貼ってある

タクシー会社の連絡先に電話をかけていましたが、十数件あるのに片っ端からかけても「人手不足で配車できない」と断られてしまいました。

 

人手不足、そこまで深刻なんですね~

昔はタクシー乗り場にタクシーがずらっと並んでて、

待機中のタクシーで駐車場も埋まってたくらいなのに。。。

 

困った兄が管理事務所のスタッフにタクシーがつかまらないことを伝えると、

大宮駅行きのバスのバス停を教えられ、バスを利用するように言われました。

そんなわけで帰りは大宮駅までバスで行くことに。

 

兄は「これじゃあやっぱり車で来ないとダメだな」と言い、それでもうちに迎えに来る気はないようで、「お前はタクシーで来れば」なんて言ってるので、こんなクソ野郎と墓参りになんか来るか!と思いました。

 

駅前でバスを降りると兄が「蕎麦でも食べてく?」と聞いてきました。

私は蕎麦は食べたくなかったので「蕎麦はいい」と言ったのですが、兄はそれにはお構いなしに「近くに蕎麦屋があるのを調べて来たから」と言ってずんずん歩いて行きました。けど、行くと蕎麦屋は営業時間外で閉まっていました。

 

そこから駅まで歩くと「どうする?このまま帰る?それとも何か食べてく?何食べたい?」と聞くのでお寿司か鰻がいいと答えると「贅沢なヤツだな」と言われました。

お寿司なんて回転ずしでもいいのに、どこが贅沢なのはてなマークはてなマーク

 

実は以前も回転ずしに行ったことがあるので(  クリック墓参り&回転ずし

「前に行ったところでいいよ」と言うと、「1度行ったところにまた行くなんてつまんない」と却下。どういう理由~はてなマークはてなマーク それで結局そのまま何も食べずに帰ることに。

 

すると「さっき花屋でお花代出してもらったから」とお札を渡して来ました。

お花代は千円ほどだったのですが2千円渡して来て、「これで駅からタクシーに乗って帰りなさい。週刊誌が重いから」って。(゜∇゜ ;)|||||||・・・

 

いやいや週刊誌は要らないって。

駅からタクシーったってそれまでは持って歩かなきゃいけないし、

さっきの状況から考えると人手不足でタクシーが拾えるかどうかもわからない。

それに私は途中で買い物もしたかったのだ。

 

なので「週刊誌は要らないってば」と言うとアタマに来たようで

「あっそ!じゃあね!」と言い捨て、週刊誌を持ってさっさと行ってしまいました。

・・・と、これまでの経緯で、私と兄、どっちの方が人間性に問題あると思います~はてなマークはてなマーク

 

一応2千円はもらいましたが花代が千円ちょっとと、あと電車代とバス代も合わせたら

・・・まあ200円ぐらいはプラスになるのかな。

あ~もうあんな人と一緒に墓参りしたくないんですけど~~あせるあせるあせる

 

 

あなたもスタンプをGETしよう