前回は金柑おじさんから金柑を頂いた話を書きましたが、

そのおじさんから金柑を頂くのは今年これで6回目。

けど多分今シーズンはこれが最後だと思います。

 

去年は5回頂いて、最後にもらったのは4月に入ってからだったので、

今年はまだ3月になったばかりだからまた持って来る可能性もなくはないけど

何か今年は暖冬だったせいか花や実がなるのが例年より早いようだし。。。

 

それにじつは先日おじさんに金柑の甘露煮のレシピをプリントした紙をお渡ししたんです。なのでもう私が甘露煮を作ってあげる必要はなくなった。金柑はおじさんちにたくさんあり、甘露煮の作り方もわかれば、今後は自分で作るでしょう。

 

そもそもおじさんちになった金柑をうちに持って来て、それを私が甘露煮にしてまたおじさんに返すなんてことを延々続けるなんてばかばかしい話ですもんね。

 

結局のところ金柑は今年6回頂きましたが、そのうち1回分はまるまるお隣さんにあげたので、実質的には5回もらったって感じ?

それで甘露煮を5回作り、そのうちまるまる1回分をおじさんに還元している。

 

まだ甘露煮にせずそのまま残ってるのもあるんだけど、それについては以前向かいの奥さんが飼ってたワンちゃんが亡くなったため不要になったワンちゅ~るをくれると言ってたので、もらったらそのお返しに渡そうと思ってたんです。

 

ところが昨日その奥さんに会ったら、なんとワンちゅ~るは奥さんが知らないうちにご主人が処分してしまったんですって。びっくり

 

処分しちゃうなんてご主人もご主人だけど、奥さんも前々から私にくれるって言ってたんだから、処分される前にくれればよかったのに。

私にくれるって言ったのはかれこれ1ヶ月ぐらい前だったと思う。

金柑はいつでも渡せるように袋に入れてずっと玄関に置いてあったのにサ。(-''-)ムウー

 

まぁそういうことなので、その奥さんに金柑あげる必要はなくなった。

残っている金柑はまたうちで甘露煮にでもしましょうかねぇ。

あ~あ、ワンちゅ~る欲しかったのになぁ。。。(_ _。)ガッカリ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう