2/28にディスカウントストアで午後ティーを買った時の話です。

会計を済ませブツを袋に入れて帰ろうとすると、入り口からいつも金柑をくれるオッサンが入店して来ました。そして明らかにこっちを見たので手を振ったのに、なんとそのままスーッと店内に入って行ってしまったんです。びっくり

 

きっと帽子かぶってマスクしてたから私だってわからなかったんでしょうね。

以前も道で会って手を振ったら「どなたですか?」って言われたことあったもんね。

そんな風だから会っても向こうが気づかない限りわざわざこっちから声はかけないようにしています。だってめんどくさいもんね。^-^;

 

ということで、その日もそのまま店を後に。

翌日ゴミ出しの時また会ったので、「昨日の朝ディスカウントストアにいたでしょ、

気づかなかったみたいだけど」と言うと、「それは大変失礼しました、今度から気をつけます」って。

 

ところが昨日またスーパーに行った時店内ですれ違ったのに全く気づかないの~ビックリマーク

もう、肩が触れんばかりの至近距離で正面からすれ違ったのにですよ!

 

その時もめんどくさいから声はかけなかったんだけど、帰りに駐輪場に行ったらそこでもまた会って、また同じくらいの距離ですれ違ったのに気づかないもんだから、

思わず「おじさん!」って呼び止めちゃいましたよ。

 

そしたらハッとして「顔が隠れてるからわからなかった」って。

そして「今度から”おじさん”じゃなくて”おじいちゃん”って呼んで」なんて訳のわからないことを言った後、「金柑まだなってるんだけど、いる?」と聞いて来た。

 

私は断るのも悪いかと思ったけどあまりたくさんもらっても困るので、「ああ~・・・

けど、ちょびっとでいいよ」と言うと「後で持ってく」と言い、帰宅するとほどなくインターフォンが鳴った。そして出ると「どうも、おじいちゃんです」だって。笑い泣き

 

おじいちゃんは金柑のほか何やらドラッグストアの袋に入ったものを渡して来たので

「何これ、クスリはてなマーク(ドラッグストアの袋だからね)」って聞いたら、声をひそめて

「覚せい剤」とか言うの~笑い泣き笑い泣き

 

袋の中を見てみるとまたチョコレートが入ってたので「気を遣わなくていいのに~」と言うと、「代わりに何かちょうだい」と手を出して来たので、「ハイ!」と言って

もらったばかりの金柑を差し出すと「こりゃあ参った」と笑って去って行きました。

 

ということで、またまた金柑とカレ・ド・ショコラを頂いてしまいました~(^O^)/

ごっつあんですビックリマークお願い

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう