”名前が思い出せないシリーズ”の第3弾は、THE ALFEE

ジョイマンはコンビ名、イモ欽トリオは個々の名前が思い出せなかったのですが、

THE ALFEEに関してはグループ名も個人名もどちらも思い出せませんでした。

 

これは明け方布団の中での話ではなく、昨年秋のお彼岸に兄と墓参りに行った後食事しながら話をしていた時のこと。”翔んで埼玉”の映画の話をしていて埼玉出身のタレントの話題になり、THE ALFEEの高見沢さんが蕨出身なのでそれが言いたかったのに「THE ALFEE」も「高見沢さん」も出てこなくて。

 

「あの、ホラ、3人組でメリエ~ンおんぷって歌ってる人たち」(←メリーアンのこと)

「真ん中の人がチリチリ頭でメガネかけてて、左側の人はサングラスしてて・・・」

「名前は”坂”がつく人と、”桜”がつく人と・・・」って説明してたら、兄が

「ジ・アルフィー?」って聞いて来て、「そう、それ!」ってなった。

(個人名はとうとう思い出せなくて結局ネットで調べた)

 

そんな風にヒトと会話してて言葉が出て来ないことが多くて、

私としゃべってる人はイライラするんじゃないかと思う。

トシのせいで仕方ないのかなぁ、最近ますますひどいんだよね。

困ったもんだなぁ。。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう