20日の日は恒例のウエルシアデーでしたが、今回は何故か店内の棚がスカスカで、

買おうと思ってたものが軒並みなくて焦りました。

まずはロッテのラミーチョコ。8個ぐらい買うつもりだったのに4個しかなくて。びっくり

 

ラミーチョコは期間限定品で冬場しか販売しないからもう終わりなのかなと、

あるだけ籠に入れ次にスライスチーズを買おうとチーズ売り場に行くと、

7枚入りのはあったけど買おうと思ってた14枚入りのは1つもナイ。びっくり

 

だったら7枚入りのを2つ買えばいいじゃんと思われるかも知れませんが、

そうは行かない。だって14枚入りの方がお値段が割安でオトクですからね。

 

まぁチーズは家にあと4枚ぐらい残ってたから次回のウエルシアデーで買えばいいか

と、次にカップ麺売り場に行くと買う予定だった日清麺職人がなんと1つも置いてナイ。ガーン

 

こちらの商品は”家計応援セール”で3/3までが特売期間なので、

次回のウエルシアデーまで待つわけには行かない。

ってことで店員さんに尋ねてみると、在庫がなくて翌日入荷予定とのこと。

でも翌日買ったのではウエルシアデーの特典は使えない。

 

それでお会計だけその日に済ませ、商品を後から受け取ることはできないか尋ねると

できるとのことだったのでお願いすることに。

麺職人を5つと、ついでにスライスチーズもね。ウインク

 

かさばるカップ麺がなかったことで予定よりずいぶん荷物が少なく感じたけど、

荷物は少なくても支払いはしてるので、金額は7,999円にもなってしまった。

6千円台で収めるつもりだったのに。。。滝汗

 

今回貯まっていたTポイントは8500Pほど。それを来月と2回に分けて使おうと思ったので、1回当たりの会計は6千円台で納めるつもりだったのに、予想外に使ってしまい

もう3200Pほどしか残ってナイ。これは来月キツそうだなぁ。。。(>_<)

 

もうホント、毎月自転車操業なんだよね~

さらに昨今の物価上昇も重なり自転車が追いつかなくなって来ている。( ̄へ ̄|||) ウーム; 

 

そうそう、今回もまた卵を買ったのですが、”たまご券”が使えるかどうか聞くとやはり使えないとのこと。「たまご券なんて初めて聞きました」なんて言われちゃった。

きっとまだあまり普及してないのね・・・ってことは普及して来たらウエルシアでも使えるようになるかもね。もう少し待って様子を見てみよう。

 

スーパーなら使えるみたいだけど、スーパーの卵は今のところ1番安い店でも149円。

ウエルシアでは169円で、ウエルシアデーならその2/3になるので112円。

やっぱウエルシアで買う方がお得だもんね。

 

”たまご券”の有効期限は2027年の3/31までとまだまだ3年以上も先なので、

それまでにはウエルシアでも使えるようになることを期待します。

とりあえず今すぐにスーパーで使うことはせず、しばらく様子を見たいと思います。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう