一昨日は夜中に屋根から雪が落ちる音で何度も目が覚めた。

朝起きてみると一面の雪。このあたりでこれだけ雪が積もるのは珍しい。

 

うちは玄関から門までの距離が5mぐらいあり、雪が積もるとそこを雪かきしなければならない。腰が悪いからこれが結構大変なのよね~(>_<)

30分ぐらいかけて何とか作業を終わらせる。こんな感じ。

 

before

 

after

 

使った道具はコレ。

    下矢印

 

実はこれ、4~5年ぐらい前にゴミ置き場に捨てられてたモノ。

以前斜向かいに住んでたお宅が引っ越しする際に捨ててらしたんです。

うちにもあることはあったんだけどスコップの先が壊れてこんな風になってたので

 

 

ありがたく頂いて来ました。

頂いたヤツはスコップの先が鉄板(?)で補強されてるので壊れることもない。

雪が積もるたび大活躍で、とても助かっています。

 

ちなみにそのゴミ置き場はうちの2Fの窓からよ~く見える位置にあるので、

以前からめぼしいものが捨ててあるとリサイクル利用させて頂いてます。

14年前そこで拾った洗濯ハンガーなどは14年たった今も健在で、

その間1度も洗濯ハンガー買わずに済んじゃってる。

 

ピンチが1つ取れてるだけで捨ててあったため勿体ないと思って頂いたもので、ピンチだけは劣化して次々壊れるからその都度付け替えてるけど、軸は全く問題なし。

14年間も壊れないなんてめっちゃアタリだったわ~~音譜音譜

 

ほんにありがたきかなゴミ置き場・・・

なんか貧乏くさい話でゴメンナサイね~~^-^;

 

 

あなたもスタンプをGETしよう