前回”無料の誘惑”の話を書きましたが、実は私が誘惑に負けて浮気したのは今回が初めてではありません。最近では今年の5月、やはり近所にオープンした整骨院で無料体験やってたので受けに行きました。そこは1回行っただけで「ココはナシだな」と思ったのでそれっきり行ってませんが・・・(詳しくはコチラ

下矢印

 

その前の”浮気”は去年の10月、やはり新しくオープンした整体院の無料体験でした。

そこは現在通ってる整骨院とは全く違う治療法で、多少効果も感じましたし

保険診療ではないため現在の整骨院と並行して通うことも可能だったので、

無料体験を受けた後も3月いっぱいまで半年ぐらい通ってました。

 

やめた理由はやはり料金体系が不透明だったから。

そこは月4回コース、月3回コース、月2回コースとコースが分かれてて、それぞれ1回当たりの単価が違い、月4回コースが1番安い設定。なので私は月4回コースを選択。

 

支払いはクレジットで毎月月初に1ヶ月分の料金が自動的に引き落とされるシステム。

希望すれば現金で払うこともできたけど、現金だと料金が割り増しになるとのことだったのでクレジット払いを選択。

 

が、月4回ってことはほぼ毎週通わなきゃいけないのに、次週の予約をしようとするといっぱいで予約がとれなかったりすることがあって。

それだと月に4回行けない場合もあるので、そういう場合はどうなるのか聞いたら

シレッと「その場合は月3回コースに変更して頂きます」って。びっくり

 

イヤそれおかしいでしょ、月3回コースにしたら1回当たりの単価が高くなっちゃうんだから。こっちは月に4回通いたいのに店側の都合で単価が高いコースに変更させられるなんてさ。

 

ってなわけでどうも納得いかないので通うのやめました。

治療に関しては特に不満はなかったんですけどね。

まぁ1回4,620円もしたのでやめて正解だったと思ってます。

 

今回新しくオープンしたところも回数券を買えば割安になるとか色々ごちゃごちゃ言ってたけど、何でそういう複雑な料金設定にするかねぇ。1回いくらってキッチリ決めて、毎回その金額を払うようにすればいいだけの話だと思うけど。

 

お客さんを確保するための戦略なのかも知れないけど、

私はそういうことされると逆に通う気なくしちゃいますね。

お会計は明朗会計でお願いしたいです。(`•︵•´) キリッ!

 

 

あなたもスタンプをGETしよう