トリバゴのCMで、ホテルをチェックアウトする若いカップルが、隣で会計している老夫婦の方が自分たちより金額が安いのを見て「ナニ割?」と聞くのがありますが・・・

 

あれってもともとは「ナニ割?」じゃなくて「シニア割?」っていうセリフだったんですってね。それが見ず知らずの人にいきなり「シニア割?」と言うのは失礼だとか不快だとかいう苦情が殺到したため「シニア割?」「違うわよ~」というセリフを

「ナニ割?」「トリバゴよ」というセリフに変更したんだとか。

 

シニア割バージョンのCMは私も見たことあったような気がするけど、特に何とも思わなかったなぁ。確かに超シツレイだけど、実際にそんなこと言う人いないでしょ。

あくまでもCM上の演出、ジョークの範囲内だと思うけど。

 

そのためにわざわざ年配の人をCMに起用したんでしょうに、

「ナニ割?」じゃあまり意味がなくなっちゃう。

まあ年配であることからシニア割と言いたいのかな、と推察はできるけど。

 

ともかくシニア割を利用できる年齢になってからというもの色んなところでその特典を利用しまくってるワタシにとっては、とくに不快には感じないCMでした。

それより何より超超不快で大大大っ嫌いなのがアフラックの介護保険のCM。ゲロー オエ~

 

吉田羊が息子役のシンジとかいう奴に「シンジのくせに」とかいうヤツ。

あれは見るたびにヘドが出そうになるので、あのCMになるとテレビを消すかチャンネルを変えるかして見ないようにしています。(最近あまり見かけないけど)

 

私、あのテの”家族愛の押し売り”みたいなCMはど―――も苦手なんですよね~

何と言うかこう、虫唾が走るっていうか・・・^-^;

けど、同じ”家族”をテーマにしたものでも、積水ハウスのCMは好きハート

 

現在の、白いロングのワンピース姿の安藤サクラさんが「何だろうね、幸せって」

と言って土手(?)をゆっくり歩いて行くCMも好きだし、ちょっと前までやってた

高校生の少女が社会人になるまでの成長を季節ごとに追った坂道のCMも好きだった。

積水ハウスのCMは総じて全部好き。曲もいいしね。ウインク

 

けど、何と言っても1番大好きなのはやはりこのCM。

もう何度も貼ってるんだけどまた貼っちゃいますね。

何度見ても泣けるんだよなぁ~~~ ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル・・・

(※ あくまでも個人的感想です)

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう