何度も書いてる話ですが、超電話魔のママ友がいます。そしてこれも何度も書いてますがそのママ友、「電話はいつも留守電になってるから用がある時はメールして」と何度言ってもメールじゃなくて電話して来ます。

 

メールでやり取りしたことも複数回あるのに「アドレスがわからない」と言うので、

昨年ちゃんとアドレスを登録しとけって言ったら「登録しました」という返事が来て

もうこれで電話かかって来なくて済むと思ったのですが。。。

下矢印

 

なんとそれ以降もいっさいメールをよこすことなく電話ばかりして来るんです。

何のためにアドレス登録したんだよビックリマーク(-''-)ムウー

 

うちは常に留守電になってるので当然電話には出ないのですが、

留守電にメッセージが入ってたことがここ数ヶ月に2回ほどあって。

2回とも無視してたら先日在宅中にまた電話があり、メッセージを入れてたのでさすがにまた無視するのは申し訳ないかと思い、メッセージの途中で電話に出たんです。

 

そしたらさぁ~、出たとたん「もう~ムカついてムカついて」なんて言うので私が2回も無視したことにムカついてるのかと思ったら、「今友達に電話したらさぁ・・・」って

別の友達の悪口だったの。

っていうか別の人とも電話したんかいっビックリマークどんだけ電話好きなんだよ。

 

私は瞬時にああ~出るんじゃなかったと後悔した。

なんでもそのお友達から1ヶ月ぐらい前に「今度一緒に食事でもしましょう」というショートメールがあったので、具体的な日時を決めようと思って彼女の方から電話したんですって。ショートメールより電話の方が早いからって。さすが電話魔。

 

そしたら食事の日取りを決めようと思って電話したのに相手から一方的に関係ない話をされて、ケータイで話してたんだけどそのうち相手のイエデンに電話がかかって来たらしくて話の途中で「あ、電話かかって来ちゃったからまたね」と言って一方的に電話を切られたんですって。

 

それで結局食事の日取りも決められず「向こうから食事しようって誘って来たくせに!」って怒ってるわけ。

さらに向こうばっかりしゃべりたいことしゃべってこっちの話は一切聞かないとか

全然話がかみ合わないとか言って「もう~ムカついてムカついて」って怒ってんの。

イヤそれ全部テメーのことだろビックリマーク

 

その後もいつまでもしゃべり続けてるので私もう完全にドン引きしちゃって。

「ちょっと今出かけるとこだから」と言って途中で失礼させてもらった。

そしてもう2度と彼女からの電話には出ない、と心に決めた。

 

彼女のことだからあの後また別の人に電話して、

「もう~ムカついてムカついて」って私の悪口言ってたかもね。

そういう人とはこの際キッパリ縁を切りたいと思います。ニコニコ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう