TOWA BANKさんのキャンペーンで今年も定期預金をして来ました。ピース

 

20万定期預金するとラスカルグッズがもらえるキャンペーンで、今回のグッズは

タオル or 保冷温ランチトート or 冷感マフラータオル

 

 

で、私は今年もタオルを選びました。

ちなみに去年の記事はコチラ ã‚¯ãƒªãƒƒã‚¯  2022 夏の預貯金キャンペーン♪

 

毎年キャンペーンの時期になると銀行から電話がかかって来てたのですが、

今年はまだかかって来てなくて。

隣接する郵便局に結婚祝いのお金をおろしに行くついでに銀行に寄ると、お客さんは一人もおらず、閑散とした店内にキャンペーンの案内チラシとラスカルグッズの見本がひっそりと置かれていました。

 

窓口の女性に「スイマセン、キャンペーンってやってるんですか」と聞くと「やってますよ~」と言うので「いつもは電話がかかって来るんだけど・・・」と言うと、

「これからかけるんだと思います」。「じゃあかかって来てからの方がいいの?

どっちでも同じ?」と聞くと「同じです」って。

 

以前は電話をもらってから行くとラスカルグッズのほかにお花やティッシュももらえたのよね。けど、コロナ禍以降そのサービスはなくなっちゃったんですって。

申し込み用紙を渡されたけどそのつもりじゃなかったからお金用意してなかったので

「あ、じゃあ隣でお金おろして来ます」と言って隣の郵便局へ。

 

そこで定期預金用の20万と結婚祝用の10万の合計30万おろし、銀行に戻って窓口で30万出して「甥っ子の結婚祝にするのでこの中から新しいお札を10枚戻して欲しい」と言ったところ、「10枚までなら手数料なしで交換しますよ」って。

そんなわけで無事結婚祝い用のピン札は用意することができました~ピース

 

帰って早速のし袋に入れようとしたら、袋に書く名前や金額の書き方にも色々決まりがあるみたいで・・・めんどくさいねぇ~~~

最近文字を書くことが少なくなったせいか字がうまく書けなくてね。(>_<)

 

なので今のところめんどくさくてそのまま放置してます・・・

いずれ書かなきゃいけないんだけど。(メンドクサイ)^-^;

 

ま、ともかくあとは当日までに体調崩したりしないように、

健康管理に気をつけないとねビックリマークニコニコ

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼5月のあなたはスペシャルランクでした

    あなたもスタンプをGETしよう