一昨日は2ヶ月に1度の新聞屋さんの古紙回収の日でした。

午前8時半までに家の前に出しておくようにとのことだったので8時半前に出し、

昼前には回収に来なかったのでそのまま整骨院へ。

午後1時頃帰ってもまだ回収されてませんでした。

 

まぁそんなことはよくあることなのでさほど気にしなかったのですが、3時頃になっても回収に来ないのでだんだん気になってきて。チラシには4時過ぎても回収されない場合はご連絡くださいと、新聞屋さんの電話番号が書かれています。

 

いつも4時頃には夕刊の配達に来るので来たら聞いてみようと待っていると、4時チョット

前に新聞屋さんの姿が見えたのでダッシュ。ちょうど配達に来たところをつかまえて

「すいません、まだ回収に来ないんですけど」と言うと、シレッと「まだ回ってないんだと思いますよ~」なんて言う。そして私が「えっ、これから来るってこと?」と聞き返すのを無視してサーっと去って行きやがった。あんニャロー、ハラ立つビックリマークムキーむかっ

 

で、しばらく待ってみましたが4時半近くなっても来ないので問い合わせることに。

電話したのでは電話代がかかってしまうので、ドケチなワタシは電話代をかけずに問い合わせる方法がないか検索。なんか以前は電話代を着信側が負担するコレクトコールっていうサービスがあったけど、そのサービス終了しちゃったらしいですね。

 

で、メールで問い合わせできないかな~と思って店のホームページを見てみると、

「問い合わせ」というアイコンがあったのでそこから問い合わせてみたんです。

ところがアドレスも電話番号も記入して問い合わせたにもかかわらずいっこうに連絡がなく、5時になっても回収されないようならもう1度問い合わせようと5時に降りて行ってみたら、古紙は回収されトイレットペーパーが2つ置いてありました。

 

いつもは回収業者がトラックで来るのにトラックが来た様子はなく、その代わりバイクが走ってたようだったので、回収業者じゃなくて新聞屋さんが来たのかな。

もしかして、夕刊の配達に来たアイツが来たんじゃないのはてなマーク あんニャロービックリマークムキーむかっ

 

ま、とりあえず無事に回収されたので一安心。なんかああいうのって回収されるまでは気が気じゃないので、1日中振り回されてしまった感じ。

私ってホント気が小さいから、そういうの気になっちゃって気になっちゃって。

 

こういう性格ってカラダにもよくないし損だと思うんだけど、

そういう性分なので仕方ない。

皆さんはいかがですか~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

あなたもスタンプをGETしよう