YouTubeで松田聖子さんの昔の曲を聴いてたら、”未来の花嫁”って曲がかかって、

思わず昔のことを思い出しました。

20代前半頃にリリースされたアルバムの収録曲で、

その頃私はアルバムをレンタルしてはカセットテープに録音して聴いていました。

 

カレシとデートの時はカセットを何本か持って行き、車中でずっとテープをかけてました。けど、この曲がかかると一気に車中の空気がピーンと張り詰めちゃって。

何せこの曲の歌詞が

 

音譜 プロポーズはまだなの ねえその気はあるの 音譜 とか

音譜 ねえ未来の花嫁 隣りにいることを 忘れないでね 約束よ 音譜

 

とかいうもんで。。。^-^;

 

 

この曲がかかるとめちゃめちゃ気まずくなって思わずテープを止めたくなるんだけど

止めるのも変なのでそのままかけてると、かかってる間中息苦しいほどの緊張感だった。笑

何せカレシからは私と結婚する気ないって言われてましたからねぇ。

 

実は私その人と付き合う前、その人の親友のHクンっていうコと付き合ってて。

Hクンには内緒でその人と付き合うことになったもんで、カレシが言うには私と結婚したらHクンを結婚式に呼べないから、私とは結婚できないんですって。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

その彼と1985年につくば万博に行った時、2001年の元日に届く年賀状を投函できる

コーナーがあり、二人で年賀状を出し合いました。

お互い書いた内容は見せず、届いた時のお楽しみということに。

 

私は年賀状が届く頃はお互い別の人と結婚してるだろうと思ったので、

「お元気ですか?」とか、当たり障りのないことを何行か書き、最後に

「あまり浮気をしないように」と書きました。

これなら誰と結婚してても通じるでしょ。わーい

 

そして2001年の1月1日。彼から届いた年賀状に何が書いてあるかと思ったら、

私あてのメッセージは一切なく、「ヨシノさんがもし嫁に行った場合は現住所に…」

という1行だけ。。。(゜∇゜ ;)|||||||

 

なんじゃそりゃあぁぁぁ!!!

 

それって誰あてのメッセージはてなマーク その頃家に住んでるであろう家族にあてたものはてなマーク

それとも郵便屋さんへの転送してくれっていうメッセージですかぁ~はてなマークはてなマーク

 

郵便屋さんがそんなの転送してくれるわけないよね。

っていうかあのイベントでは年賀状を投函してから届くまでの間に転居した人

いっぱいいると思うんだけど。。。

 

転居先不明で届かなかったはがき、いっぱいあるんじゃないかなぁ、

そういうの、どうしたんだろうねはてなマークはてなマーク

 

ま、ともかく、私あてのメッセージが1行もないなんて。。。。

 

つまんねー奴だなぁ!笑

 

 

 

          あなたもスタンプをGETしよう