本日は

クリスマスベルサンタ☆☆ Merry Christmas!☆☆クリスマスツリートナカイ

 

・・・ってことで、昨日はローストチキンレッグを買って来ました~🍗

多少は気分だけでもと思い、一応毎年買ってます。わーい

 

シャンメリーもブログ映えしそうなら買って写真撮ろうかと思ったけど、

鬼滅の刃の図柄だったのでパス。 鬼滅の刃キョーミないもんね^-^;

 

チキンは毎年同じ店で買ってます。 近所のスーパーで1本198円。

値段の割にはおいしいです。ピース

 

ところでチキンと言えば、ファミマのチキンって日本で売り上げ2位なんですってはてなマーク

下矢印

 

「おいしいのに・・・」  「こんなにうまくて、2位はてなマーク

「1位は・・・はてなマーク」 「あのチキンの有名店だな。。。」

 

・・・ってこのCM、大好き~(^O^)/音譜

 

けどこのCM見た時、「あの人誰だっけ?」って玉木宏さんの名前が出て来なくて。

確か、名字が2文字で名前が一文字で、どっちも画数が少ない漢字だったよな~とか

昔同じような名前のアナウンサーがいたよな~とか。。。

 

のだめカンタービレに上野樹里さんと一緒に出てて、千秋先輩の役だった、とか、

共演者や役名は出てくるのに、肝心の本人の名前が出て来ない。

 

さらには「昔”ワインレッドの心”歌ってた人と似てる名前」

・・・と思ったけど、歌ってた人も歌ってたグループの名前も思い出せない。

で、今度はその人の名前を思い出そうとするんだけど、昔石原真理子と付き合ってたとか、要らん情報ばかり出て来て肝心の名前は出て来ない。

 

イヤそんだけ関連情報が思い出せるならネットでググれば一発でしょ、

って話なんだけど、その時は既にパソコン閉じてしまった後で、

またパソコン立ち上げるのも何なんで、そのま寝てしまったんです。

そしたらもう布団の中で悶々としてしまいまして。

 

とうとう思い出せないまま寝てしまい、さらに翌朝目覚めてもまだ思い出せず、

それからもしばらく布団の中で悶々としてしまいました。

けど、ついに思い出したんですビックリマーク

 

”ワインレッドの心”歌ってたのは玉置浩二、似てる名前のアナウンサーは玉置宏、

そしてファミチキのCMに出てたのは、玉木宏さんだ~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ヤッタ~ビックリマーク ググらなくても思い出せたゾピースピース

 

けど”ワインレッドの心”歌ってたグループ名だけはとうとう思い出せず、

ググりました。「安全地帯」ね、そうそう、安全地帯安全地帯。。。

 

イヤもう、最近ホント人の名前とか出て来なくて参っちゃうんですよ。

ご近所さんの名前も出て来なかったりすることがあって。

一人暮らしでボケる訳に行かないのに、困るなぁ~~~あせるあせるあせる

 

 

あなたもスタンプをGETしよう