昨日はまたメガネ屋さんに行って来ました。

なんか最近しょっちゅうメガネ屋さん行ってる、今月これで2回目。

そのメガネ屋さんは行くだけで”来店ポイント”くれるんだけど、ポイントが付くのは月に1回だけなので、同じ月に2回行っても2回分付くわけではありません。

 

なのでできれば同じ月には行きたくないんだけど、今月は2/10に期限が切れるバースデーポイントを使うために行った後、2月末が期限の”鼻パッド・先セル無料交換券”がついたハガキもあったため再び行くことになった次第。

ちょうど鼻パッドの歪みが気になってたところだったので、歪みを直してもらうついでに鼻パッドも交換してもらおうと思って。

 

”先セル”っちゅうのは何やねんはてなマークはてなマーク ・・・と思い、調べたところ、

メガネの耳あて部分のことを先セルって言うんですってね、知らなかった。

けど先セルも交換してくれるのかと思ったら、「まだ汚れてないから」と交換してくれなかった。まだ汚れてないんなら、まぁいっか。

 

というわけで鼻パッドだけ交換してもらって来たのですが、鼻パッドはともかく先セルというのは通常500円以上はするものらしい。

それを無料で交換してくれるんだとしたら、やはり太っ腹だと思うわ。

 

このメガネ屋さんを利用するようになったのは1代前のメガネからで、それ以前は別の店を利用してたんだけど、こんなにサービスよくなかったんじゃないかな。

その店がなくなってしまい、たまたまチラシが入って来た現在のメガネ屋さんを利用するようになったんだけど、ラッキーだったと思うわ。

 

ちなみに相貌失認の私がそのメガネ屋さんの店長を誰かに例えるなら、

葉加瀬太郎さんといったところでしょうか。

実は私はちょっと苦手なタイプで、できれば他の店員さんに対応してもらいたいと思ってたら、昨日は店長さんがいなくて女性の店員さんが対応してくれたので、ラッキーでした。ピース

 

2月の1回目に行った時の話はこちらに書いてますのでご覧になってない方はどうぞ。

下矢印

 

 

あなたもスタンプをGETしよう