昨日のさいたま地方の最高気温34.4。 朝10時からエアコンつけちゃいました。

天気予報では1日中雨が降ったりやんだりとか言ってたけど、雨はいっさい降らなかった。ウソつきやな~~  

そして夜もエアコンなしでは寝られなかった。。。 (;´д`)ゞ アチィー

 

ところでアメブロさん、何やらコメントブロック機能とやらを開発中だそうで。。。

 

う~~ん、こういう機能ができると、私のコメントをブロックする人もいるんだろうな。私、読んで疑問に思ったものはスルーできない性格なので。。。

例えば 「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿はカキツバタ」 なんて書いてる人がいると、

「カキツバタじゃなくて百合の花やろ~~」って突っ込まずにはいられない。^-^;

 

先日は歯医者さんで募集していた”俳句”にお子さんの作品が入選した、という話を書かれてた方がいらしたのですが、拝見したところそれは俳句ではなくて川柳のようでした。

通常俳句というのは季節を詠むもので、基本的には季語があるものですが、

それは歯磨きに関して詠まれたもので、季語はないようでした。

 

そもそも歯医者さんで俳句なんか募集するだろうか、募集してたのは川柳だったのでははてなマーク・・・と思ったのでそのようにコメントしたところ、あとで見てビックリビックリマーク

「季語がないものは俳句と言わないんだと!これだから頭の堅い大人は嫌だ、気分悪い」というようなことが書かれていたのです。びっくり

 

私は安易にコメントしたことをひどく後悔しました。

実は過去にも似たようなことがあり、その経験からできるだけスルーするよう心がけてはいたのですが、久々にまたやらかしてしまいました。

 

今回アメブロの”コメントブロック機能開発中”の記事を見て、そういう機能ができたら私のように余計なお節介コメントをする人はブロックされるんだろうな、と思った次第です。まぁブロックされなくてもそういうところには2度と行きませんけどw

 

そもそもコメント承認制にしておけばブロック機能って必要ないんじゃないのかなはてなマーク

どうなんでしょうはてなマークはてなマーク

 

私自身は何か疑問点があれば指摘して頂ける方がありがたいと思っています。もしも誤ったことを書いていたらそのままさらし続けることの方が恥ずかしいと思うので。

なので、疑問点があった場合は遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

あなたもスタンプをGETしよう