久しぶりにブログしま〜すニコニコ



大阪は住吉区にある "あびこ山観音寺" というところにやってきましたあしあと

なんとなぁ〜く行こうかなぁ〜、久しぶりにブログ書こうかなぁ〜と思い、行ってまいりましたDASH!

また、屋台もたくさん出てたのでその辺もブログしていきまーすニコニコ 



で、あびこ観音って何?なんかで有名なんかえー?はてなマーク

ってことで少しリサーチキラキラ





ここはどぅやら厄除けで有名なお寺のようですウシシ


節分厄除大法会(節分祭)というのが毎年この時期にあって、多くの参拝者が参加されるようですねびっくりマーク


(毎年2/1〜2/7)





参拝するところは人でごった返していましたびっくり





こんなおったらよーならばんわアセアセ


って事で写真だけチュー




この建物の裏にあるのが、





"びんずるさん"イヒ



どうやら自分の悪いところ(患部)にあたる像の箇所を撫でると良いそうでニヤリ


説明はダウンこちらダウン






良くなってほしいとこ、







頭かぃっ!!


80代くらいの人が頭撫でてたよ爆笑





で、厄除けはどうやらココでやってる感じでした下矢印





名前とか呼ばれてたなぁ〜




ざっとお寺の風景を📷





















巨大な鯉うお座もいた









そして今日の一枚照れ






こんな目立ってんのに人気ないんか?!ゲラゲラ



あびこ観音周りでやってる屋台はまた近々ブログ書きまーすニコニコ



あびこ山観音寺