こんにちはニコ職員の松本です。

確定申告→3月決算と、会計事務所の繁忙期でした。

この後は10月から始まるインボイス制度の準備のラストスパートですね。

皆さんTKCのシステムの取引先の登録番号の登録はできましたか?

自社の請求書がインボイス制度の要件を満たしているか確認しましたか?

準備万端にして、インボイス制度開始を迎えましょう!

 

 

さて今日は、梅雨→台風シーズンの前に、昨年の秋に海底に貯蔵したお酒を引き上げに行ったときのお話です。

 

 

こんな感じで海底に沈めたお酒は…

 

 

こんな感じになって、海底貯蔵感出てますね~ラブ音譜

 

何を沈めていたか忘れていたのですが、こちら焼酎とウイスキーです(笑)

飲み比べが楽しみです。

 

あと、人生初めての昆布の収穫もさせていただきました。

こ・・・こんぶ狩り????

 

 

立派な昆布!!!!

 

 

小魚たちの隠れ家になっていました。

おうち収穫しちゃってごめんね…えーん

 

 

収穫した昆布は干して…

 

 

切って…

 

 

そのままでおいしいおつまみになりましたとさ。

めでたしめでたし。

ジップロックにつめて、ちょっとずついただいています。

 

おいしすぎるので、来年は昆布株のオーナーになろうかな…