こんにちはニコ職員の松本です。

 

8月になりました花火カキ氷ラブラブ花火

例年より遅い梅雨明け(昨年からは約30日遅かったそうですね)をしたら、突然暑くなりましたねメラメラメラメラ

熱中症にお気を付けくださいね~汗汗

 

熱中症の人を発見したら・・・

①意識があるか確認。ない場合は至急救急車を呼ぶ。

①涼しいところへ運ぶ(日陰でもOK)

②タオルを水で濡らし、肌を濡らしてあげる(仰ぐものがあれば、風を送ってあげる)

  熱中症になると、脱水状態になるので汗が出なくなるそうです。体を冷やすには体を濡らすことが必要。

  もう、直接水をかけても良いのでは?と思った雑な私。

③水分をとってもらう(自分で飲めない場合は無理に飲ませると窒息の可能性があるので救急車を呼ぶ)

という事です。

覚えておいて損はないはず!

 

 

 

さて、夏になる前にと思い立ち、

5~6年愛用の時計のバンドが汚くなってきてしまったので、交換することにしました。

baby-Gのバンドやベゼルが交換できるなんて知ってました?

 

交換前

 

 

 

交換後

 

 

 

交換したパーツ

 

 

 

新品同様!!!

そして交換したパーツ・・・・

き・・・・・・汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

汚れが蓄積されていたようです・・・

交換代金は約6,000円

これでしばらくまた綺麗に使えるってとってもいいですねウシシ

大事にするので、まだまだ頑張ってねドキドキドキドキドキドキ