こんにちは。職員の松本ですニコ

 

日帰りで箱根へ行ってきました(何を突然・・・)晴れ晴れ

鹿児島出身の松本の旦那様。

神奈川に住んで、もう10年経つというのに、大涌谷の黒たまごを食べたことないってキラキラキラキラキラキラキラキラ

いうので、車で約1時間のドライブへ車車車

 

大涌谷の火山の活動が活発化して以降行っていなかったのですが、

現在はロープウェイも通常運転していて、車でも大涌谷へ行けちゃいます。

 

 

 

地球を感じられるスポットですね。

 

 

さて、大涌谷の黒たまご5個入で500円ですニコラブラブラブラブ

久しぶりに食べたらおいしかったラブラブ

 

 

 

一個食べると寿命が7年延びるというこの黒たまご、原価率いくらなのかしら・・・とか・・・

儲かってるな~とか・・・

考えてしまうのは税理士事務所職員の職業病なのでしょうか(笑)

 

実物を見て、たまごの殻が真っ黒なことに、旦那様は相当びっくりした様子でした。

想像以上に黒かったようです。

 

 

お天気も良かったので、たまには綺麗なものでも見て心を綺麗にしよう~と思い

「箱根ガラスの森美術館」へ

 

 

 

 

お天気が良かったので、お庭がとってもきれい。

今はアジサイが見ごろ。

ガラスのアジサイも咲いていて、キラキラ輝いて綺麗でした~キラキラ虹キラキラ

 

 

サンドブラストという、グラスへの絵付けにも挑戦してみました。

 

 

 

 

夏の冷酒はこれで頂きますニコラブラブラブラブ

 

 

 

お昼は、ずっと行ってみたかった芦ノ湖湖畔のベーカリー&テーブルへ

 

 

よくテレビでも紹介されていますよね。

一階はベーカリーになっており、外ののテラスは、足湯をしながら食事ができます。

 

二階はカフェ、三階はレストランになっています。

 

奮発して三階のレストランに行きたかったのですが、

めっちゃならんでいたので断念・・・

 

ベーカリーで好きなパンを買って、外でのんびり頂きましたパンチーズジュース

 

帰りに、パワースポット「箱根神社」へ

 

 

 

 

森の中にある神社は、空気が凛としていて、神聖な雰囲気。

御朱印を頂き、おみくじを引いたら大吉で(今年の年初に引いたおみくじは末吉でした)

ほくほくしながら家路につきました。

 

箱根日帰り旅行おすすめです~ニコ音譜音譜