こんにちはニコ職員の松本です。

 

5月も下旬にさしかかり、とっても陽気のいい日が続いていますね晴れ

事務所も窓を開ければサワサワと風が通り、とっても気持ちがいいです。

梅雨に入るまでのあと少しの間チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ初夏の陽気を楽しみましょうニコ

 

さて、GWに入る前のお話です。一足早く伊豆大島へ行ってきました。

伊豆大島は、竹芝から高速船ジェットホイルで約1時間45分。

ジェットホイルとは、飛行機でおなじみ「ボーイング社」が作った、ジェットエンジンが動力の船なんですよ~船正式名称はボーイング929

飛行機のボーイング777とかボーイング787とかとおんなじです飛行機

揺れないし、時速60キロで高速走行!!すごい・・・・

 

 

伊豆大島に行くと、いつもずっと海なので、今回は観光もイヒ音譜

 

伊豆大島といえば、三原山ですね。

 

 

とにかくとってもいいお天気でした。

三原山に向かう途中から撮った海の写真もブルーが鮮やか。

 

 

火山活動でできた、地層も見に行きました。

 

 

バームクーヘンって呼ばれているらしい。

確かにおいしそう・・・

 

筆島も見に行きました~

 

 

 

波がすごい~。

 

おいしいカレー屋さんに行ったり

 

 

 

 

夜は椿油で、椿フォンデュ

 

 

 

翌日からは2日間、のんびりダイビングを楽しみました。

 

 

 

透明度がいまいちだったので、小さい生き物探しイヒ音譜

海の生き物ってかわいい~~ウシシラブラブラブラブ

 

海の宝石 うみうし達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明なエビ

 

 

 

動きがかわいい ハゼ

 

 

 

 

ギンポは穴からひょっこり

 

 

 

 

イロカエルアンコウ

 

 

 

夢中で写真を撮っていたら、

やどかりがこっち見てました。

 

 

 

君はオニカサゴ??

 

 

 

 

サラサエビもよく見るとかわいいね。

 

 

 

 

 

 

皆様は、いい思い出できましたか????

 

今年はあと何回潜れるかな~。