こんにちはニコ職員の松本です。

20度を超える日も多くなり、春というより初夏ですね。

 

 

春から初夏にかけての食べ物といえば「たけのこ」ですねキラキラ

毎年、とれたてのたけのこを送っていただいていて、今年も届きました~照れ

 

今年はしっかりとお出汁をとって、シンプルなたけのこごはんと煮物を作りました。

 

 

お米2合に、お水の代わりのおだしとお醤油大さじ1 

究極にシンプルですが、おいしいドキドキ

 

 

たけのこの煮物は、しょうゆとみりんとお出汁でこれまたシンプルにねニコ

 

 

 

以前紹介した、胡蝶蘭の新芽ですが、

こんなミニチュアサイズの葉が、

 

こんなに大きくなりましたラブ

 

 

もうすぐGwですね。

皆様はどこかにお出かけですか??