ビーランドの繊細なシルクスカーフ

クリーニングに出したら
織りがよれてしまってショボーン
戻らなくなってしまったものがありました。

スカーフとしてはもう使えなさそう泣

色はとても綺麗ですし
そのままサヨナラするには
勿体ない…と
部屋の椅子に掛けてみたり
飾りのように使ったりしていました。

でも、ほかに良い利用法はないかな?と
息子に聞いてみました。

「良いアイディアないかしら?」
「〇〇だったら、どう使う?」と。

すると…

「え!オレ使っていいの?」と喜んで

あっという間に折りたたんでくるくる丸めて
頭に巻いていました!爆笑



色もいいねぇ!なんて言いながら。





確かに…今
こんなの流行っていますよね!音譜

先日もデパートのアクセサリー売り場に
ヘアスカーフコーナー出来ていました。

男子でもいいと思うところが意外でしたけれど
女子でしたら、すんなり受け入れ
ヘアアレンジに使えそうですよね。

夏の花火大会など
浴衣の時期
和装のヘアに使っても素敵そうです。



アレンジ小物の一つとして
加えてみてはいかがでしょうか?