みなさま、おはようございます。
今日は冷たい雨ですね。

ワタクシ…怒涛のような週末でした。

昨日は楽しい楽しいクリスマス会🎄で
楽しいことからアップしましたが

息子が帰国早まり帰ってきてから
もう一つの忘年会もありまして
そちらはもうキャンセルできないので
そちらも参加。

その前にお習字教室…

この週末は実は息子の受験の発表があり
合格となればNYへと渡米の予定もありました。

しかし…午前のお習字と夕方から忘年会の間に
時間があり自宅に一旦戻ったところ
そこで、残念なお知らせがありました

息子も残念がってはおりましたが
アメリカのカウンセラーや塾の先生とも
話し合って、レギュラーで君にフィットする
ところがあるから大丈夫だよと
アドバイスいただき、前向きに
次のエッセイに取り組んでいました。

2つの忘年会に重なりながら
私たちも気持ちを切り替えて
レギュラー受験に向けて
また応援していくつもりです

この時期に決まってしまえば
娘も息子も決まって
クリスマス&お正月も心おきなく楽しめて…
なんて思っていましたけれど
そうはさせてもらえませんでしたね

レギュラー受験をしますと
結果がわかるのが、早くて3月頃
遅くてウエイトリストの結果を待ったりしますと6月頃まで引っ張ることもありますから
(5月の卒業式の時点で決まっていないケースも)
もう半年、受験モードが続くことになります。

まぁ、本人のエッセイ次第で
あとは受験先の学校に委ねるしかありませんから

いいエッセイが書けるように年末の締め切りまで
あと2週間くらいは頑張らないとですね!