みなさま、台風の影響はいかがでしょうか?

昨晩から今朝にかけて
交通の影響が予想されていたので
今日の予定はキャンセルさせていただいて
少しのんびりな朝を迎えております。

我が家のヒメ台風も去りまして
台風通過後の疲れも取らねば…

2日前はラフォーレ原宿など
娘のお買い物にお付き合いしてきました。
ワタクシとしては
若い世代のトレンドチェックもできますし
リサーチがてら良いのですが
やはり今期はアンティーク調が強く
グレンチェックのスカートやワイドパンツ
盛り袖 レーシーなトップスも
多く出ておりました。

コートもボリューミーなお袖のタイプから
クラシック系まで様々。

{71313515-E467-48FD-8F76-4C97B8641A37}

娘もまさにそんなトレンドファッションで。

{18B4A097-4EAC-4246-AFC5-204248E32F1D}

昨晩はヒカリエで食品を少し買い出しして
ジェラートを車の中で食べながら
寮に送りました。

↑このジェラート甘さ控え目で
ナッツがアクセントになって美味しい
アラビアンジェラート
(ファーイーストジェラート) ヒカリエb2

さて、さて
横殴りの雨の中☔️ 寮に着くと
あららら〜先日あんなに綺麗にした部屋が

ワタクシ呆然🤦‍♀️

しばらく動けず…

ちょうど池本先生が
ブログで書いてくださっていましたが

自分に合うファッションを身に纏ったら
良い空間にも身を置かないとね!

ちょうどそんな話をしながら
一緒に片付けをしました。

やはりあれでは、良い気が廻りませんもの。

いやいや、逆に狭いお部屋ですから
なおさら今度は悪い気が充満してしまう感じ。

綺麗に片付けて床も綺麗に磨いて
良い気がさ〜〜っと流れたなぁと思った瞬間

「あ〜〜すっきり、気持ちいいわぁ」
とヒメ。

「ヒメは美しい空間が合うわよ〜〜
綺麗に掃除して可愛く飾り付けしてね」
というととても納得していた様子。

まぁ、忙しいのもわかるのですが
初めの1ヶ月ですしね…
見守って
あとは自己責任ですから
やるも、やらざるも自分次第で。

でもね…やはりヒメは外見が美しいのですから
見えない部分、お部屋や
片付けようという気持ち 
その辺りも磨いて欲しいなと思います。