{B9D01C38-D423-4842-B7E1-A16F7D2885A9}



バイエル薬品様よりご招待いただきました、明日2016年7月15日(金)発売になる葉酸・マルチビタミンサプリメント「エレビットお披露目会に参加させていただきましたアップ


エレビットは、厚生労働省が定めた栄養摂取基準を取り入れ、日本人女性のために開発されたサプリメントニコニコ


妊婦さんはお腹の子供の為にも葉酸を摂られている方が多いと思いますが、いつから撮り始めましたか??殆どの方が多分妊娠が発覚してからだと思いますひらめき電球
でも実は妊娠する前から飲むことが大切なんですよ!!


{23D4745D-1061-4B53-93A2-30BBEEFB92E0}
{BAAF1BAC-30FA-4F8A-B3CF-F8C15D9D0EEE}


今回は、一児のママである乙葉さんと、二児のパパである金子貴俊さんがゲストで、お二人の妊活や妊娠、子育てエピソードをお話していただきましたドキドキ
乙葉さん、透明感があってめちゃくちゃ可愛かったですラブ素敵〜〜


乙葉さんも妊娠発覚してから葉酸を摂り始め、金子さんは男性ですが、妊活時期から葉酸を摂っていたとかビックリマーク女性だけでなく、男性も摂取するって素晴らしいことですよね合格


こんなデータがあると知ったんですが。。。
妊娠計画をしている・妊娠の可能性がある海外女性では、平均50%が葉酸などのサプリメントを飲んでいるのに対し、日本では何と10%、更に妊娠中では海外75%に対し、日本は25%とかなり低い割合になっているんですガーン


葉酸はママの栄養素だけでなく、赤ちゃんの神経管閉鎖障害(NTDs)の発症リスクを低減してくれる大きな役目があるんですパー妊娠発覚してからでも勿論良いのですが、胎児の神経管が形成されるのは妊娠2周から6週末なので、妊娠前から摂取することが大事なんです!!!!


{5477105E-0D17-4FB7-A323-359157E2A8D6}


エレビットは、赤ちゃんの成長や発達に欠かせない鉄・葉酸・マグネシウムなど12種類のビタミンと6種類のミネラルがバランス良く配合されていて、食事で摂取することが難しいといわれている栄養素を補うことが出来ますアップこれまで、病院で処方してもらわなければ入手することができなかったエビレットが発売されたことで気軽に薬局で購入できるようになり、妊婦さんにとって嬉しい1日3粒飲むだけでNTDsの発症リスクを減らし、子供に必要な栄養素を送ることが出来るので、妊娠してからではなく、是非明日から飲んで欲しいなドキドキ
私は妊娠予定はありませんがあせる健康・美容の為にも取り入れたいと思いますチョキ
{7B78FCCD-12B4-43CA-BAB9-8694CFEF3D10}