{2F9054F4-1607-470C-90E9-22759B651E6D:01}




先日、【カルビーの野菜サミット】に参加させていただきましたアップカルビーのお菓子はほぼ全種類食べたことがあるほど家族全員が大好きなお菓子メーカードキドキ中でもお野菜スナックは子供が大好きで、ベジたべる&ベジップスは大大大ハマりしてますラブラブ!お野菜系のスナックがあることはママ達にとっても嬉しいですよね


と、いうことでひらめき電球
{78F9783B-3C54-4A95-90DD-D03B10761D90:01}
{C9A313E3-D12F-4828-88D6-6A59C0CCC9C0:01}
{2D2AC192-010F-4F54-8F16-DF653EC2A2C7:01}



この日は野菜の日のテーマである「かぼちゃ」について色々お勉強させていただきましたよメモかぼちゃには、ビタミン・食物繊維だけでなく、葉酸栄養も豊富って知ってました!?葉酸は妊婦さんやママに欠かせない栄養素だし、もっともっとカボチャを食べなきゃですねニコニコあと、カボチャってワタと種にも食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富なんですよ捨てるところがなく、全て美味しいいただける➕体にも良いなんて、カボチャ様様だ~他にも、かぼちゃの見分け方や保存方法・献立のコツなどを教えていただき、気分はすっかりかぼちゃマスター


{6CAC0465-AE8E-44DC-824E-83DAA9E224AB:01}



味付けなしの素揚げした状態の6種類のかぼちゃを食べ比べさせてもらったのですが、どれも甘みや食感が違って面白かった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miloufaith/60127.gif}




{FC4A4B6E-9099-4554-A0ED-275956A6F048:01}


そしてかぼちゃマスターになった後は、日本風呂敷協会の久保村さんに、この可愛いカルビーの風呂敷を使っての風呂敷包み方教室がスタート


{B4986474-B1E5-4245-9C5B-95AE1E68AD44:01}
{63F0C12B-A154-462D-ADBD-3A48A69DB06B:01}
{C954FEF3-69B3-4974-8251-EE23276438B5:01}

 

スイカ包みやボトル、スーパーで使える誰でも簡単に使える包み方を教えてもらったよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yupican/1242567.gif}1枚の風呂敷で何通りも使えるし、風呂敷ってかなり素敵楽しかったなーラブラブ


{EAB6F129-CF3F-4702-919F-FFBCC05C0D07:01}



この風呂敷はサンプルだったのですが、なんと⬆︎の素敵な大風呂敷はじゃがいも3kgとセットで合計5万名様にプレゼントされる大収穫祭2014の商品なんだとか




{B5F1E63C-FDAC-42BB-A6FF-B2A6B4B3234B:01}



対象商品についている、応募券2点分で1口応募できるそうなので、是非応募してみて下さいねキスマーク


{36245CE9-B578-4F7C-A4B2-5B30A1A1C574:01}
{F070723C-F344-431B-BA75-1EC67DCC57BF:01}



素敵なイベントにお招きいただき有難うございました


あっ、最後にパーカルビーの社名は。。。

カルシウム+タミンからきているんだって得意げ!!!!

え~~~、知らなかった(笑)