妊娠が発覚して以来毎日欠かさず飲んでいた葉酸、葉酸=妊婦さんのサプリだと思っていましたが、授乳中のママさんも摂取した方が良い栄養素だって知っていましたかはてなマークはてなマーク
私は。。。知らなかったあせる
そもそも葉酸は妊娠が発覚してから摂取するものではなく、妊娠初期、妊娠12週までに(神経管閉鎖障害の発症リスクを減らす効果がある)必要不可欠な栄養素とされているので、本当は妊娠前の妊活から摂取するのが良いんですよね
授乳中のママは母乳を作り出す為に多くの血液が必要であり、その授乳期に葉酸が不足すると赤血球がちゃんと作られず悪性貧血を起こしやすく、成長著しい赤ちゃんにとって良い母乳を与えることが出来なくなってしまうそうです
確かに、特に新生児の時なんか寝不足になって頭がボーっとする時あるもんな~ひらめき電球ひらめき電球
それを聞いて、ベビの為にも自分自身の為にも妊娠中しか飲んでいなかった葉酸サプリを再び飲むことにしました得意げ



{6E2D9EC1-CDFE-46B2-972E-5046B7C240F7:01}



飲み始めたのはこちらの葉酸サプリだよアップ
前ご紹介した酵素と同じブランドですニコニコ



{EEC8D2A9-613E-44AE-B6EC-2F221AD5CB0E:01}



4粒あたり葉酸400ug
ANDこちらの葉酸には、妊活・妊娠中・授乳期に必要な
・ビタミンミネラル
・鉄分
・カルシウム
・野菜
・美容成分
が、全部配合されていますグッド!


しかも。。。
安心の無添加無香料製造チェック
だから、妊娠・授乳中でも安心して飲めるんです合格



{C45E4B68-9653-46AF-8AD1-76C1B8348119:01}



ママとベビの健康の為にも必要不可欠な葉酸食事での摂取は難しいので、これからもサプリで飲み続けたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miloufaith/60130.gif}
是非妊活中の方にもオススメしたいです


私はこちらで購入しましたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17290.gif}


酵素はこちらからサーチ



それでは、おやすみなさい