三十三間堂の隣の養源院に血天井という文字が見えたので何だろうと向かおうとしたら、息子がここは嫌だ帰りたいを連発。。。
ちょっと怖いけど、子供には何か見えたのかなえっDASH!




でも怖いもの見たさでママは見に行きましたけどねあせる




養源院の血天井は、関ヶ原の戦いの前哨戦ともいわれる伏見城の戦いで鳥居元忠以下1000人余りが城を死守し、最後に自刃した廊下の板の間を供養のために天井としたもので、今でもその生々しい後がくっきり残されていましたガクブル
ゾーー。。。ドクロ




ちょっと恐ろしい記事になってしまったので、最後にこちらで和んで下さいへへっドキドキ
↓↓↓↓↓









頭上注意いえー




おまけにこちらも
↓↓↓↓









こうもり親子ププッ・・・





Android携帯からの投稿