◆吉野先生こんにちは!

お世話になっております。 
「刷り単」で、4月のTOEICに向け
単語の記憶、整理に取り組んでいるものです。(30代男) 

お陰様で面白いほど単語の記憶ができ(1日70~100語)、
学生の頃に、この本があれば、と強く思う次第です。 

4月のTOEICに向け、来月からは、
一旦覚えた単語を繰り返し復習し、単語の綴りを見ただけで、
本書内容のイメージが出てくるのか、確認したいと思っています。
 
また、模試や文法テキストでできた
単語に関する事項も合わせて記憶したいと思っています。 

そこで、アプリを利用した、フラッシュカードを作り、
通勤中、移動中に確認したいと思っています。 

索引を見ながら作ろうと思ったのですが、
単語数の多さ中々進まないのが現状です。 


◇吉野先生からのお返事


刷り単をご愛用いただきありがとうございます! 

1日70~100個、いいペースですね!! 

これから復習に入られるとのこと、楽しみですね。 

復習は、 

 ・覚えているモノ:そのままでOK 
 ・覚えなおしたもの:当日寝る前、翌日、3日後 の3回見直す 


をおススメします。 

さて、単語データですが、

刷り単を2冊購入して切り刻み、

1単語ずつのカードにしてリングに留めておられますよ。 
コピーしても時間がかかりますからね! 

ご検討くださいませ!


本日のお知らせは以上です。

もし、あなたも僕や永井先生に
相談や聞きたい事などありましたら、

メールかLINEでお知らせくださいね^^

※LINEはこちらから
 https://lin.ee/c9VgEqF

※刷り単直通メールはこちらから
 seminar@yoshino-nagai.com