こんにちは^^
刷り単で御座います。
 

LINEで頂いた質問の紹介を本日はさせて頂きます。
 

 

☆質問☆

最初から単語を読んで
書いても次の日には忘れてしまいます。

覚え方に良い方法があるのかなとおもいまして。

順番というのは、
YouTubeにでてくる順番のことです。

やはり、最初から1つ1つ覚えるですかね?
絵コンテを順番に見る方法です。



★吉野回答★

質問ありがとうございます吉野です。

まず、刷り単の読者サイト 
http://www.tangoanki.com/

「本書の補足」を見てください!
書ききれなかった、正しい使い方を説明しています。

正しい使い方をすると、
翌日でも8割は覚えていますよ^^


☆質問者返事☆

これからtoeicをうけようという
じいさん63号ですが、初めて受けると何点?

イラスト記憶法1880を何回くらいやれば
どれぐらいとれますか?

3回は見ると400点とれますかね?



★サポート回答★

刷り単サポートの大野と申します。
初めてTOEIC試験受けられるという事ですね^^

ご質問者様の英語レベルによって異なりますが、

中学卒業の英語レベルで400点となります。

 

 


参考になさってくださいm(_ _)m

また、吉野先生も紹介しましたが
補足サイトの動画はご覧いただきましたでしょうか?

 

 


是非正しい記憶法を使って、
英単語覚えてくださいませ^^


☆質問者返事☆

アドバイスありがとうございました。
400は現段階では、無理でしょう

ラジオ講座もできたらやりたいが
まずは刷り単!と、思うが

やるとしたら基礎英語1…かな、ご教授下さい。



★吉野回答★

吉野です。
400は現段階では無理、、、その根拠は何ですか?


☆質問者返事☆

根拠・・・  
単語わからないし

文法なんかちんぶんかんぶん
でも、受験もしないでおかしいですね

いま、翻訳機もってわからないとまずい
日本語

英語と、翻訳しています。

英語→日本語は発音わるいのか、
一発で変換できない。

400の根拠ですが立ち読みで
基礎英語発音OK、意味わからんだらけなので。



★吉野回答★

400点と300点では、対策が変わります。

刷り単の390ページに
永井先生が書いてくださってますが、
まず、何より、キチンと「水位を計測」してください。

でも、「受験もしないでおかしいですね」

そうです(笑)❗️

健康診断で
「病気が見つかったらどうしよう?」と、

受診をズルズル延ばして手遅れになるパターンです。

とっととTOEICを受けてください♪

リスニングとリーディングの
点数を教えてもらえば、対策はあります。


以上です。

なにか御座いましたらきがるにLINE
メールでご質問くださいませm(_ _)m

※LINEはこちらから
 https://lin.ee/c9VgEqF

※刷り単直通メールはこちらから
 seminar@yoshino-nagai.com


2023年も大変お世話になりました。
2024年もよろしくお願い致します!