LINEで頂いた質問の紹介を本日はさせて頂きます。

◆質問
すごいペースで覚えることができています。
ありがとうございます。

ただ自分で絵に「覇気のオーラ」など追加して、
さらに分かりやすくしたのですが、
絵を見て日本語が出てきてしまうようになっています。

これでも問題ないか心配です。

英単語から絵を想像する前に、絵を横目でなんとなく
見てしまい、それを日本語に訳してしまう癖が抜けません。



◇回答
吉野です。
そんなにスゴイ成果が出ていますか?!
著者として嬉しいです!!!

イラストが見えてしまうのは、
メモ用紙などに切り込みを入れて使ってみてはどうですか?

どんなペースで覚えられているか
(1日何個覚えられる、翌日になっても何個覚えている など)
教えてくださいね!


◆質問者
確かにその方法だと、絵を隠せるので早速試します!


英語は全然話せないし、テストもそんなにいい点では
なかったのですが、なぜか英語が大好きという気持ちはずっとあったので、
ここは気合を入れて勉強しようと、購入いたしました。


現在5日目で、400覚えていますが、
あくまで絵を見て判断してしまったいる感じがします。


ただ絵がどうとかよりも、自分は何回も書いて覚えないと、
ほかの覚え方は邪道で、そんなぬるい考え方で覚えて身につく
わけがないとたかをくくっていましたが
まさに目からウロコでした。

記憶してそれを呼び戻して使えるなら、それは絵だろうが
数字だろうが、写真だろうが全く関係ないことを思い知らされました。


世の中のすべての暗記しなければならない
ものをこの方法でやっておけば良かったと、

改めて感心したこととともに、この本に出会えたことに感謝しかないです。


目標はTOEIC750点ですが、
必ず合格してみせ、そしてそれを起点に英語での
コミュニケーションに発展させ、海外商談や外国の友人、
最終的には移住も含めて考えています!


以上です。

なにか御座いましたらきがるにLINE
メールでご質問くださいませm(_ _)m

※LINEはこちらから
 https://lin.ee/c9VgEqF

※刷り単直通メールはこちらから
 seminar@yoshino-nagai.com

いつもありがとうございます!
今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m