こんにちは^^
刷り単で御座います。
 

 

LINEで頂いた質問の紹介を本日はさせて頂きます。

◆質問
英語の長文読解で文型は分かるのですが
内容がいまいち入ってきません。

何か解決策はありますか?




◇回答
著者の吉野です。
質問ありがとうございます!

せっかく質問いただいたのですが
こちらでは、
文法などの英語そのものの質問はお答えしていないのです。

その理由は、
英語そのもの質問は、

学校の先生や英語に詳しい人に質問すれば
解決するからなのです。

学校の先生は、刷り単のような
”暗記術”は教えてくれないでしょ?!

そういった、
普通の学校の先生が知らない

おススメの学習法やおススメの書籍を
お伝えしています。


あ、ひとつ、お伝えしましょう。

「英語そのものの質問は、どんな人にすると良いか?」

それは、あなたから見て、
「この人に説明してもらうと、よくわかる!」
という、”相性の良い人”で選んでください。

その人の成績が良いとか、
スゴイ学校を卒業しているとかは全く関係ありません。

あくまでも
「この人に説明してもらうと、よくわかる!」

という、”相性の良い人”で選んでくださいね。

ちょっと気になったのですが
>長文読解で文型は分かるのですが内容がいまいち入ってきません。

これは
「和訳は正しく出来るのだけど、
その日本語を読んで内容がいまいち入ってこない」

と言う意味ですか?


以上です。
お返事頂けなかったのでサポートはここまでとなりました><


なにか御座いましたらきがるにLINE
メールでご質問くださいませm(_ _)m

※LINEはこちらから
 https://lin.ee/c9VgEqF

※刷り単直通メールはこちらから
 seminar@yoshino-nagai.com

いつもありがとうございます!
今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m