【ROLSER】ショッピングカート 2輪フレームNS-T。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

こんばんは、よしのです。




妊娠7ヶ月になり、お腹が大きくなってきました。

2ヶ月前に絨毛膜下血腫にて入院したものの、今のところ赤ちゃんは無事に大きくなってくれているようで何よりです。



4月中旬に胚盤胞移植をしてからは、自転車には乗るのを控えてます。

私は運転免許もないので、
駅へもスーパーへの買い物も、徒歩です。


今までは苦にならなかったものの、お腹が出てきだしてからは、少し億劫になってきました。


腕力がないのも原因なんですが、
液体調味料を数本買って帰るだけでも疲れる(笑)
重たいカバンは肩からずり落ちてきて、イライラ。


そこで母に勧められたのが、ショッピングカート。




うーん。
カートって、おばあちゃんのイメージやし、どれもダサい気が……。(失礼な発言やな。)



でも背に腹はかえられん。
これ以上重たい物を持って歩くのはいやや。(ワガママか。)



母から勧めてもらったのは、スペイン製のROLSERというメーカー。




では早速お披露目。
じゃん!
{7DD4E98C-B27B-4BC1-9428-4F856924B0A1}





楽天AQUAで購入しました。


キャリーカートにしては いいお値段。
可愛くないお値段やわ。
でも、トートバッグ型がオシャレかなと。
(他にも種類はありました。)


この状態だと容量18Lですが、ファスナーを開けて巾着を伸ばすと、


なんとなんと、容量44Lにまで増えます!

{47B84B3E-EA86-46F0-B555-ACE3118D7632}




そして、このトートバッグはフレームから取り外し可能で、トートバッグのみでも使用できます。(まぁ、あまり取り外すことは無いかなとは思いますが…。)

{9762BF06-3530-4846-8FF3-92824AB9A422}



車輪も大きく、段差もスイスイ。
アルミフレームで軽量。
2輪なので小回り可能。
持ち手も長めで、164cmの私なら難なく引っ張れる。(おばあちゃん仕様のものって持ち手が短くて、余計に持ちにくいものが多々多々…)
ストッパー付きなので自立する。(電車やバス内で、手元を離れてスーッと何処かへ転がって行くことがないってスバラシイ!)



ロルサーのキャリーカート、なんの苦もなく歩けます。


そしてスーパーの中でもカートを利用してるのですが、その際にはキャリーカートをスーパーのカートに引っ掛けられます。
なので、盗難の心配無用!

{B63C2874-7D9E-4505-B0B6-D5BF3B7AF7B7}



本当に便利〜。
高かったけれど、買ってよかったです。


無事に出産ができれば、子どもを連れての外出時にも使用する予定です。

子ども1人いるだけで、荷物が多いですしね。

ヘビーユーズして、1.4万円分の元を取ってやる!!