ビタクラフト コロラドの片手鍋18cmと、収納場所。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

こんにちは、よしのです。



念願のビタクラフト コロラドシリーズ 片手鍋18cmをゲットしました。

先日臨時収入があったので、アマゾンでポチッと。


ピカピカのツルツル〜。
{E399780B-31C0-49AB-828C-D7847F93CCA8}





今までは、18cmの片手鍋はニトリで買ったテフロン加工のものを使用。

焦げ付かず扱いやすくてお気に入りやったんですが、どんくさい私は、



ハンドブレンダーで底を削り取る、


という荒技を行使。(行使したらあかんとこや。もっと大事に使たって。)




見事にハゲました。
ほうれ、この通り。
{E32573EB-E983-425D-9E31-9A0EEA74EA17}




真ん中がサビた!
このままでは身体に良くない!
これ以上、ハゲ散らかしたら鍋がかわいそうや!(言い方よ。)


なので、ニュー片手鍋を購入することに。
前回同様、テフロン加工のものにしようかとも思ったんですが、


いかんせん、私は不器用。



おそらく同じ過ちを繰り返すことになろうかと。(テフロン加工の鍋でブレンダー使うなよ。不器用というより学習能力ゼロか。)


それに、テフロン加工の鍋は消耗品なので、2-3年に1度は買い換えが必要。

それなら、3倍くらいのお値段がしてもいいからステンレスの片手鍋が欲しい〜!


……となりまして、ビタクラフトのコロラドシリーズのものを購入。



これで、フライパン、片手鍋14cm、片手鍋18cmと、全て同じシリーズで揃いました!(言い訳連ねてたけど、ほんまは揃えたかっただけなんやわ。たぶん。)


【過去記事】






ピカピカのステンレスにうっとり。
これで心置きなくブレンダーで撹拌できて、スープ作りたい放題。


幸せすぎる〜。



そして収納場所ですが、鍋類はシンク下の左側ラックに入れてます。


Before.
{F2C66511-BE69-472F-8A93-44A289B8A967}

上段➡︎小さなフライパン・卵焼き器

中段➡︎大きなフライパン・テフロン加工片手鍋に14cmの片手鍋を重ねてます

下段➡︎グリル鍋



After.
{8360526C-8F08-4ECF-9CFA-EA4B98C664DC}

上段➡︎大きなフライパン・卵焼き器

中段➡︎18cm片手鍋・小さなフライパンに14cmの片手鍋を重ねてます

下段➡︎グリル鍋



中段右の、小さなフライパンの上に 14cmの片手鍋を重ねてしまっているのが心苦しいけれど、他に置くところがなくて……。(フライパン傷むやろうなー。)

{1A4E1BF4-BA23-46CC-97E4-0D9FD5951D21}



そしてこれ以上鍋類をミニマル化することもできずでして。




収納については、おいおい考えていくことにします。(後回しにしたらあかんのやで。先生に言うたろ。)




幸せなお買い物ができました!
料理は基本レシピを見ながらですが、、お気に入りの鍋だとモチベーションがぐっと上がります!


次は柳宗理さんの穴あきトング、穴あきストレーナーあたりがが欲しいです。
では。