無印良品の収納ケースを使用して、クローゼットの天袋を整えました。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

おはようございます、よしのです。


この間、クローゼットのインボックス収納を見直した際にもつぶやいたのですが、我が家の天袋は、人様にお見せできるような状態ではありませんでした。

そこで、無印良品とニトリをハシゴして、サイズぴったりで、使い勝手の良い収納ケースはないかと探すこと早1年…。(時間かけすぎやろ。というか、途中諦めて探してへんかったやないか。)


そこで購入したのは、無印良品のポリプロピレンケース・引出式・深型(税込1,000円)を3つと、ソフトボックス・フタ式L(税込2,000円)を2つ。(またもや無印良品週間外でのお買い物…)


{6A3B13D8-5283-45A5-B72D-945FBD82257B}




これら5つを使って、寝室のクローゼット天袋を整えました。


では早速。

{3681C033-6297-4D86-B55C-90536440919C}

一番左は、不織布袋に入れたキャリーケースです。


ソフトボックス左は、季節外のラグ(今なら夏用のもの)1枚を入れました。

ソフトボックス右は、季節外の服を詰め込んでます。
 
PPケース左は、臨時ボックスとして使用します。今は、本来収納すべき箱に入りきらなかったスポンジを入れてます(汗) あまりにも安くて大量買いしてしまいました…反省です。

PPケース中は、大切なお手紙を入れてます。

PPケース右は、普段身につけないような演奏会用アクセサリー、腕時計、スワロフスキーの置物を入れてます。


ということで、普段はオープンすることのないケース&引出しです!!
これぞ天袋の活用方法!!



さて。
ではここで、恐怖のごっちゃり天袋を貼り付けます(笑)

{0D70CE0A-7309-4EA0-89AB-2A21B4B6CACE}


ごちゃごちゃ感ハンパねぇ!!

恥を忍んでの写真公開です(笑)
お目汚しごめんなさい!!


この天袋に置いていた、カバンら(右上黒色の物体)は一体何処へ?!


移動先は、クローゼット下の3段引出し右側です。

{131DE57D-D928-4806-9197-ED04E3BFF84E}


この3段で、カバンを収納することができました!
今までは、黒色カバンに詰め込んでたのと、インボックス最上段の二手に分かれての収納やったので、不便やったんですよね。


上段…サブバッグ(不織布の袋等も入れてます)

{669E5162-09B8-4AC5-BAA5-5CC6C6F3A735}


中段…メインバッグ(ハンドバッグやショルダーバッグ等)

{07A80501-69E4-4103-A986-4C8EED0BA47D}


下段…大型バッグ(旅行カバン、リュックなど)

{A2D76D70-5F63-492D-883D-A4799E3D4587}


カバンの分類もできて、本当に使い勝手がよくなりました!

また、以前までこの引出しに入れていたものはというと、

上段…基本新品の、ストッキングやタイツ。
これらは、インボックスの最上段へ移動。


{B1C510B8-F44E-46F6-884B-FCE97CC3A97C}


中段と下段…季節外の服たち。
これらは先述の通り、天袋のソフトボックスに移動。

ほーんと、使いやすくなりました!
長いこと悩んだクローゼット収納。
一旦、閉幕したいと思います。