家政婦は見た!? | ☆ガチャ☆ブログ

☆ガチャ☆ブログ

ブログの説明を入力します。


☆ガチャ☆ブログ-201109231649000.jpg

これ。なぁ~んだ?

☆ガチャ☆ブログ-201109231801000.jpg

正解はぁ~

『克灰袋』(>艸<)☆



ってなんでしょう?

私も初めて見た!
灰を集めて袋に入れて出しておけば
収集車が回収してくれるんだって(≧∀≦)

鹿児島ならではの物だし
どか灰が降らないと見れない光景だね~♪


何かの本で読んだけど
自然災害と一緒に生活しているトコロって
鹿児島くらいらしいよ。


市内の人達は特に噴火すると灰が降るし
コンタクトも痛いし、洗濯物は外に干せないし
家の中には灰が入ってくるし
耳の中、鼻の中まで灰だらけ☆

笑い事じゃないよね…(ノД<。)

私が住んでるトコロは車が汚れて洗濯物が灰っぽくなるだけ♪

最近、よく噴火するし大変だわ。
それでも鹿児島大好きです(*^□^*)ノ







灰にまみれた私も輝かせるのか!?