ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠




『セコム入ってますか?』




長嶋茂雄のセコムの昔のCM





我が家も一応セコム導入し、外出すると共にセコムオンにして出掛けています。




外出時も帰宅時もセコムのキーを機械に差し込む必要があるのですが、キーを差し込んでから30秒以内に外に出なきゃいけないので結構焦りますびっくり




逆に帰宅時は鍵を開けるとアラームがなるので、すぐに機械にキーを差し込む必要があり、それでもキーを差し込まないとセコムに通報がいく仕組み口笛





ある時、私が仕事で娘が先に帰宅した時の事





娘にセコムのやり方を伝えていたのですが、しばらく使っていなかったらすっかり忘れてしまったらしく、、




帰宅のアラームが鳴って、娘は泥棒が入ったと勘違い笑い泣き笑い泣き




居もしない泥棒に向かって





『殴るぞ‼️‼️』と威嚇したらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そうこうしているうちにセコムに通報がいき、登録してある私の携帯につながり、危険がないか確認してきた。






私が娘に電話すると『アラーム鳴ってる!消し方分からない』と言うので急いで帰宅し機械にキーを差し込み事なきを得た






娘は威嚇していたらしいけど、あなたが入ったからアラーム鳴ったんですけど笑い泣きって感じ





ってか万が一強盗が入って来たとして絶対に立ち向かおうとしないこと、すぐに逃げるよう改めて強く伝えたプンプンプンプン