ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠



毎日暑いですね💦💦


今日なんて19時時点で31℃ガーン



梅雨明けが恐ろしいガーン




この暑さでイライラしているのか、今日も今日とて主人と喧嘩いたしましたえー





ことの発端は引越しハガキ




私が仕事の合間をぬって裏面のデザインを作って、自分と主人の分を印刷


自分の分は早々に宛名も印刷して投函しておきました口笛



主人の分は印刷ミス用の予備まで準備し、会社や友人、所属している会など様々あるので私の管理する範疇を超えると判断し、主人自身で印刷してもらう事にしていました




なのに💢



『一緒に印刷してくれたら良かったのに』

『印刷ミスしたのは◯◯が最初に言っておいてくれなかったからだ』


など今更⁉️しかも責任転嫁した発言を私にぶつけてくるので



💢💢


キレましたムキー




『そもそも上げ膳据え膳で準備しておいたのに、ありがとうの一言もなく、頭ごなしに文句言ってきて不愉快でしかない💢』



と伝えたら



『、、ありがとう、、』



と不服そうに感謝の言葉を言ってきあがったムキー

本当に感謝しとるんかいムキー



本当は顔も見たくないけど2人でやらなきゃいけない事もあったので、何とか気持ちを切り替えて出掛けましたえー




途中印刷したハガキも出しに郵便局にも寄った時のこと、、





近くの駐車場がなかったので、私だけ下ろしてもらい、ハガキを出しにいきました。




郵便局でハガキを出したあと主人を探すもいない、、


駐車場にもいない、、



慌てて電話をするとようやく出た。



どうやら車の向きを変えるために郵便局の周りを一周してきたらしいんだけど、、



よく見ると後部座席のドアが凹んで擦れているガーンガーンガーン




何事⁉️と思い主人に聞くと

『車の向きを変えるために一周してきたら、狭い道を左折するときにポールに擦った』



と。




はぁ⁉️




もう、なんなの、、



引越しハガキ出すだけで喧嘩

車を擦る、、




急遽ディーラーに行く事になり、修理の見積もりを出してもらったら


25万ガーンガーンガーン



ありえない、、



社用車なので会社に行ってみないと一般保証に入っているか分からないため、保険がきくか分からない、、




また、修理に2週間かかりその代車が軽自動車の可能性ありとガーン





喧嘩、、

修理、、




本当に散々な1日でしたえーんえーん


『バチがあたったんだプンプンプンプン』という気持ちと

『ハガキは私が出しておいてあげたらよかったかな』という気持ちが出てきて私の中で戦っていたのですが、そもそも主人の車は危険を知らせる音がちゃんとなる車に乗っているのに、それを無視して進行した主人に非があると判断プンプンプンプン




やはりバチがあたったんだと思います