ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠 



丁寧な暮らしが出来ている人ってゆとりがあるイメージ




心に余裕があるというか。





私にはできないなーとつくづく思うえー





最初は丁寧にやるけど、時間が経つとどうしても雑さが顔を出してくる笑い泣き





特にひどいのは誰も見られていない平日の昼間





パートがお休みの平日が1日だけあるのだけれど、その時の昼ごはんがひどいえー





これ。





何だか分かりますか?





長芋の千切りに塩胡椒振って、チーズをかけたもの。






これがめちゃくちゃウマい‼️‼️





余った長芋の処理に困って作ったが、あまりのうまさに我ながら天才✨と自画自賛したほどだ。




ただ、問題はそこじゃない。



右に映るフォークがお分かりいただけるだろうか。





そう。




フライパンから直食いしている件




普段家族には『ちゃんとよそって食べなさい』とか申しているくせに、自分1人の時はこの有様笑い泣き




『ちゃんとよそって食べなさい』



どの口が言うんや❗️



と自分に突っ込みを入れたくなる。





でも実際1人の時はこんなもん。




洗い物だって増やしたくないし、なんなら熱々のフライパンから食べる長芋チーズが一番うまい。





スキレットで出せばそれなりにオシャレになるのかもしれないが、あんな錆びやすい鍋うちにはいらない。




丁寧な暮らしは私にはむりだー!




マナラ トーンアップUV モイストグリーンパン オンラインストアカムアクロス オンラインショップ