ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠


昨日はお酒飲んでもいい日でしたニヤリ

(2日に1回のペースで焼酎やビール飲んでます)



お酒を飲むと、気が大きくなって普段言えない事が言えてしまう、、えー




昨日は主人も一緒にご飯食べる日だったんですが、私もお酒飲みながら家族団欒していたら、『この水のやり方やめて』と主人の愛する笑い泣き苔への水のやり方が気にいらなかったらしく私に言ってきた。




ムカァ💢



苔置きたいって言ったのは主人だし、主人のやりたいって言った芝への水やりは私が毎日している。



朝は主人の出発がギリギリだったので、私が代わりにやってと言われて水やりをやったのだけれど、霧吹きの使い方が気に入らなかったらしいムキー





せっかくの家族団欒中にそんな事言ってくるもんだから私も頭にきて、、





『そもそも苔置きたいっていったのはあなただし、ってかまずは感謝の言葉が先じゃないの?使い方が気に入らないなら私も今後苔に水やりやめておくわ』

と言った。



そしたら主人もまずいと思ったのか『ありがとう、、』と言ってきた。




けど、私の不満はおさまらない〜笑い泣き笑い泣き




以前主人実家で、主人の弟家族も集まって、沖縄旅行のスケジュールを決めていたのだけれど、そこで主人が全く参加しようとしない、、‼️



主人の弟はアクティビティの予約とってくれたり色々手配してくれていたのに、主人に『一緒に手伝ってほしい』とその場で伝えても全く参加しなかったムキームキー




結局、義両親、義理弟夫婦と私でスケジュールを決めた。





いつもそうなんだけど、主人は義実家にいくとキャラが変わったように喋らなくなり、そもそも義実家に寄りつかない。




仕方なく私が子供達連れて義実家にとっての孫達の顔を見せに行っているのだけれど(自分でもいい嫁だと思う笑)





マザコンとかファザコンの夫よりましなのかもしれないけど、嫁がヘルプ頼んでいるのにスルーするのは良くないと思う💢



少なくとも私が逆の立場だったらそんな事はしないムキー




こんな不満があったからぜーんぶぶつけました。お酒の力を借りて笑




主人もイライラしているのは感じたけど、もう止まらない笑




普段言えてなかった不満も全てぶつけていたら、娘が『もう喧嘩しないで!』と喧嘩を止めにきた笑い泣き





もう寝る時間だったし、主人も『酔っ払ってるんじゃない?』とか言ってきたし(←事実)、眠くなってきたし笑


とりあえず寝ることに。







今朝起きて、冷静になったらちょっと色々ぶつけすぎたかなー💦と思ったけど、お互い起きたら何もなかったように接する事ができた。




お詫びにおにぎり作って渡しましたチュー

(そんだけかいっ!)



普段頑張って働いてくれている主人に感謝しているのですが、たまに不満をぶつけてしまうー。