ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠



今日はパートがお休みなので、年1の乳がん健診を受けてきました。



一年前に受けた時も左胸に少し痛みを感じてマンモグラフィーとエコーを受けてきたんですが、異常はありませんでした照れ





今回もやはり左胸が少し痛いような気がして、定期検診も兼ねて行ってきました。





まずは上半身素っ裸になってマンモグラフィー検査からチュー





板で胸を押しつぶすように笑い泣き胸を挟むんですが、これが痛いえーん



もちろん我慢はできるのですが、左右、向きを変えながら計4回胸を押しつぶされました笑い泣き





その次はエコー






女医さんがジェルを塗りながらくまなくチェック





そして診察結果を聞いたんですが、、






キメてる(女医)『前回の画像と見比べながらご説明致します』


ちょっと不満『はい。(左胸も少し痛むし、少し緊張する、、)』



キメてる『特に大きな異常は見られませんでした』

ちょっと不満『良かったです!』




キメてる『ただ、前回の画像と見比べると少し残念なお知らせもありまして、、』

ちょっと不満『⁉️、、、なんですか、、💦⁇』



キメてる『乳腺が脂肪になっていってます。この辺ですね。』

(画像で説明してくれる)


キメてる『早い人で40代前半で閉経するのですが、乳腺も年齢が上がっていくにつれて脂肪になっていきます。つまり、、まぁそういう事です』

(濁した‼️)




今回のマンモグラフィーで分かったこと。


老化が進んでいるということ笑い泣き笑い泣き




そんな事知りたくて受診したんじゃないんだけど笑





マンモグラフィーと診察



二度、胸が締め付けられました



しっかり日焼け対策しましょう‼️

イチヨンプラス 帽子通販マナラ トーンアップUV モイスト