ご訪問ありがとうございます✳︎

小学生2人のママです。家族のこと、お金のことなど色々書いていきたいと思います。     家族構成:私30代 夫40代             小学生娘 小学生息子           最近家を建てました🏠



4月に新居を建て、今2ヶ月ほど経とうとしていますウインク



引っ越す前はアパート暮らしだったので、新居は広くて綺麗でとても快適です✨



新居を建てるにあたり、植栽にもこだわりましたびっくり



主人が新居に『苔を植えたい』というので2箇所苔ゾーンを設けました。




石の下とイロハモミジの根本の2箇所ウインク



苔が癒しの空間を作ってくれているのですが、最近暑くなってくるとともに、なんだか枯れて茶色くなってきている気がする、、



苔って日陰のジメジメした所に生えてるイメージだけど、この写真だとめちゃくちゃ直射日光当たってる💦💦




『スナゴケ』


っていう種類の苔なんだけど、太陽にも強いそう。


だけど、日に当たりすぎなのか日に日に茶色い部分が増えてきておりますガーンガーン




主人は毎日かいがいしく霧吹き笑い泣き笑い泣きで水やりをしています。




子供にもこんなかいがいしくお世話したことないのに。




苔>子笑い泣き笑い泣き




芝生も毎日水やりしていますが、それでも枯れてしまう部分もあります。



綺麗を維持するって大変だー💦💦